スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆天気予報に騙されて

2011-05-17 21:58:20 | スヨン
こんばんは タバコのダブル吸いを覚えたイナシです。

ピースライトの発売が始まって6月6日にはショートピース、そして本命のロングピースが7月上旬発売再開になりますが、それまでの間はピースライトやセブンスターを2本同時に吸う事にしました。




まずは牛タンの続報です。

夕べ、ゴミ箱の中からビリビリに引き裂かれた牛タンの袋を発見致しました。

どうやら私が出掛けてすぐに食べて、食べ跡をシッターさんに発見されてシッターさんがゴミ箱に捨てた様です。

ビニールを食べなくて良かったんですが、牛タンを5本位食べたことに間違いはありません。


更に牛タンの話なんですが、昨日池袋に行ったとき、宮城県のふるさとナンタラショップというのを発見しました。

たくさんの人がいるのが見えたので、スヨンばかり牛タン食べているから(その時点ではスヨンが牛タン一気食いをしたのを知りません)たまには私用に牛タンか笹かまぼこでも買おう!

と店に入ったんですが、レジに並んでいる人を見て買うのを止めました。

私は並ぶのは絶対に嫌です。並んで食べるなんてもっての外。レジに並ぶのも嫌です。





夕べは夜に寝られて目が覚めたら外が明るかったんで、もう朝なんだな

と時計を見たら2時半。


何故深夜に明るいだ?

と不信だったらどうやら午後2時半だった様です(爆)


スヨンもおとなしくしているし、どうしようかな とiPadでニュースを見だしたら

「東京地方、午後から雷雨を伴った1時間に30ミリの雨模様」

と言うニュースにビックリ!

もう午後です。


慌てて飛び起きて、散歩の準備。

玄関を出たら隣の廊下をジョセフィーヌが歩きまわっていて驚いたんですが、良く考えたらスヨンもこちら側の廊下を良く自由に歩いています。

それよりすでに小雨が降っていました。

慌てて部屋に戻り、カッパを着させるんですが、テンションの上がったスヨンが素直に着させてくれる訳も無く…


久しぶりの闘魂注入。

こっちはもうすぐ豪雨だと思って焦っているのに暴れまくるスヨンに久しぶりにキレました。


昨日、昼寝をする前にレッスンの準備でピーピーボールを手にしたら暴れだしたので2、3発殴ってやったんですが、その時スヨンを殴るのも久しぶりだな

と思ったんですが、それは以前に比べると最近グッとおとなしくなったせいで怒る事も減ったんだ

と言うはずだったんですが、闘魂注入は本当に久しぶり。

殴ったり蹴ったり位では決して凹む事は無いスヨンですが、闘魂注入は効きます。

おとなしくなったところで無理矢理カッパを装着。


歩き出せばもういつものスヨン。

セブンイレブンが近づいたので写真撮影。




珍しくiPhoneを出したらウンチを始めたので、思わずパチリ(笑)黒くてゆるいウンチです…



この時、予報通り雷が鳴り出しました。

雷の音を怖がるワンちゃんが多いそうですが、雷の音を怖がる様な犬なら今までこんなに苦労をしていません…




家に戻って弁当を食べて、スヨンにもご飯。

でもいつもの半分。

スヨンは体重管理の為、通常でも他の方のブログで見る食事の半分位ですから、他のゴルの4分の1でしょうか。

食べ終わるとすぐ私のところへやって来ますが、当然おやつは無し。


でしばらく部屋でのんびりしていたんですが、一向に大雨の雰囲気は無し…

というより雨は止みました(爆)

結局苦労してカッパを着させて一番雨が降っている時間帯に散歩へ行った様です。

夜になってから弁当を買うために1回。タバコを買うために1回、散歩に行きましたが道路は乾いていました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

服くらい素直に着て欲しいけど、基本的には雨の時は散歩中止だしなかなか着せるチャンスがありません。パピーの頃から必死に抵抗しました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2011-05-18 12:25:51
牛タンの袋ごと食べていなくて良かったです。

服は慣れ、ですよね~。
意味なく毎日着せてみては・・?(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-18 14:03:31
私も牛タンほしいです♪
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-05-18 20:41:02
袋を見つけて一安心でしたね。
ウチは、服は全然嫌がらず素直に着ますが、
カッパはだめです。
多分、スヨンちゃんなみに暴れます、、。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-05-18 23:05:13
ビニールを食べてなくて良かったですね。
カッパのガサガサした音を嫌がる子がいるようです。

*。

返信する
Unknown (アンママ)
2011-05-19 23:02:14
うちのアンベリちゃんは
自分から足を突っ込んで 着てますよ~♪(笑)

レジ、並んでまでイヤって イナシさんらしいです(笑)

スヨンちゃん フードの量は4分の1ですか~!
私もイナシさん家に行けば ダイエットできるかな。。w
返信する

コメントを投稿