スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ギャラクシータブ、ゲット!

2010-11-26 23:48:42 | スヨン
こんばんは 散歩中に雨に降られたイナシです。

帰宅してからスヨンの身体を拭くのが戦争でした…


今日は自転車では無く、車で練馬の現場へ。
やっぱり自転車のほうが早いんですが、車で行ってもそんなに時間が変わらないことがわかったので、自転車通勤はもう無いと思います(笑)



午後からは川崎で会議、その後相模原の現場へ行き、大急ぎで帰ってきました。
相模原を出発したのが4時半。
横浜町田インターから東京インターまで、東名は順調だったのに、環八がやっぱり地獄でした。

家に到着が7時。7時半までにドコモショップへ行かなければならなかったので、予約カードを手にして(こいつのせいで帰宅)スヨンに

「すぐに戻るからもうちょっとだけ待ってて!」
と言い残し自転車で駅前のドコモショップへ。車やバスでは間に合いません。

時間前に無事受付を済ませてギャラクシーゲットしました。
ミクシーで見たら地方とかではあまり人気が無いような事が書いてありましたが、
予約開始初日に予約したのに予約ナンバーが98番で、ギャラクシーSはもちろんギャラクシータブも入荷未定となっていました。



ゲットしたのでそのままいつものトンカツ屋さんへ。
ここで一通りいじってみましたが、現時点での感想はまあまあと言った感じ。
実物を手にすると思ったより小さく私的には9.7インチのiPadの方が良いかな。
スクロールや拡大、縮小の動きは間違いなくアップルの方が上です。
韓国で買ってきたギャラクシーSはOSが2.1なのでそのせいかな?と思っていたんですが2.2でもそれ程変わっていませんでした。
まあギャラクシーの強みはドコモの電波とフラッシュなので、ギャラクシーはモバイル通信端末専用となる予定です。
iPadは写真や動画の管理。音楽もこちらの方を使うと思います。

iPhoneはほとんど使わなくなる可能性大です。だって電波が入りませんから…
トランシーバーと良い勝負だと今日現場で話したんですが、トランシーバーの電波の方がソフトバンクより強いと思います。


いじりながら食べていたので、店を出たら9時過ぎ。
マッサージに行くつもりだったのですが、9時を過ぎてしまうとカイロも整体も終わりなので必然的に中国気孔マッサージです。
スヨンが待っているだろうな と気にはなりましたが、気持よかったです。
腕以外は特に痛みも無かったんですが、背中の右半分が恐ろしい程凝り固まっているそうです。

マッサージが終わったら10時半。
もうブログ更新の時間だ と思いつつも急いで帰宅してスヨンの散歩です。
今日の散歩は朝の3時半と夜の11時です。それ以外にシッターさんが来てくれたので昼間も行っているはずだからスヨンにしては珍しい1日3回の散歩となりました。


そして公園まで行ったんですが、到着する頃からちょっとずつ降り出し、家に近づく頃には結構降られてしまいました。
家を出るときに降っていれば散歩は中止だったし、もう少し早く散歩に出れば濡れずに済んだのにちょっと運が悪かった、もしくは私の行動が悪かった(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
これから又設定とかしていきたいけど、もちろん明日も仕事だし、睡魔が戦いを臨んで来ているんですが、勝てる自信がありません(笑)
多分スヨンにガムかミカンを1房あげて寝ます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2010-11-27 11:06:56
私はPC以外のモバイル系は全てダメですw
携帯もあんまり興味なし(笑)
イナシさん、最先端走ってますね!
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-11-27 19:04:04
↑同じく。
名前は知ってるけど、頭の中で品名とモノが一致しません。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-11-27 20:30:04
こっちは、田舎だからか、
あまりその話題を聞きません。
持っている人も、欲しいと言っている人も
周囲にいません。
なぜでしょう・・。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-11-27 21:26:52
私の周りにも、持っている人がいません。
ここは、ワンセグの電波も入りませんよ~。

*。
返信する

コメントを投稿