スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆先生総揃い

2010-11-06 23:01:44 | スヨン
こんばんは 朝起きたら頭痛は治まっていたけど、首のリンパ節が腫れ上がっていたイナシです。


今日は江戸川だけのはずだったんですが、急遽午前中横浜に行かなくてはならなくなり、スヨンはいつも通り部屋でお留守番。

渋滞の中横浜に向かい、すぐに用事は済んで、そのまま江戸川へ。

現場近くに車を停めてそのまま江戸川河川敷へ。





やっぱり先日下見をした場所で競技会やっていました。


スヨンがここでどんな反応するのか見たかったんですが、一人でとりあえずブラブラ。
お昼を過ぎていたので、競技はほぼ終了。オビと奥のほうで一つだけ競技をしていたので、売店を探しながら歩いていたら競技場のところでK先生とアニョハセヨ先生を発見。

アニョハセヨ先生は火曜日にもモークスの整体で会っていますが、K先生は久しぶり。
今日は一般の部で競技をするのは訓練士ばかりで、アマチュアの部は明日なんですが、K先生は今日ロイくんと8部に出場したそうです。

ちょっとお話をして、売店が無いことを教えて貰いショックを受けそのまま現場へ戻りました。

2部屋で押入れの天井高が違うと言うので直す予定だったんですが、5階の部屋に行くのに階段が仕上げ中で通れず、外足場を道具を持って歩くのが辛くて、下地を直したところで断念…

ボードを貼る道具を持って外足場を登る気力がありませんでした。



そろそろ優勝決定戦が始まる頃だろうと、昼飯も食べていないのに再び競技会場へ。

最後の決定戦を見ることが出来ました。
出場は3頭だけだったから9部でしょうか?

最初の小型犬が立止を2声符。
2頭目のシェルティは動きが悪すぎ?
最後のフラットで決まりかな って勝手に思っていたら最後の歩行中の停座で伏せをしてしまい、優勝は大きなミスの無かったシェルティに。


しかしあの舞台では相当人間にプレッシャーが掛かって、犬にもそれが伝わるんでしょうね。

スヨンがここにいたらどうなんだろう?って想像してみましたが、広いグランドを走る回るイメージしか湧きませんでした(爆)


本部展で決定戦に出るなんて凄い犬達ですが、スヨンとの一番の違いは脚側行進です。
それこそアニョハセヨ先生が曳かないとスヨンではあんな行進は出来ません。
私も脚側行進が一番苦手です。

ただそれ以外の5種目(規定で)ならスヨンでも十分太刀打ち出来そうな気がします。
先日アップした公園での動画の様では話になりませんが、訓練所での動きならスヨンは他の犬と比べてコマンドに対するスピードが違います。
まあ競技が出来るかどうかが最大の問題なんですけどね(爆)

飛ばない と言う絶対的な自信がまだありません。




表彰式をやっていましたが、スヨンがここに来る日はやってくるのでしょうか?


K先生の結果が気になったので、成績表を見に行って名前を探していたらいきなり声を掛けられました。

今習っているF先生でした。今日は9部の審査委員をしていたとのことで、自分がジャッジをした成績を全てメモしていました。
そこへ今日競技した(恐らく訓練士)女性がやって来て、
オール1声符でミスも無かったのに何が悪かったんですか?
って質問していましたが、先生無視(爆)

審査員も大変ですね。

ちなみにK先生は98.6点も取ったのに6席でした。後少しで表彰台だったのに残念です。
それでもポイント10点獲得。スヨンはロイ君にだいぶ差を付けられてしまいました。


明日の予定が無かったので、突如訓練の予約を入れたんですが(爆)
あとから電話が掛かってきて明日予約が入っていたので1時間だけにしてくれないかと言われて、来週に変更してもらいました。

毎日私に叱られてばかりのスヨンですが、二人暮らしの為、やはり私が帰宅すると嬉しいみたいです。

散歩に行く時と私が帰宅した時が一番テンションが上がります。

部屋に入るとすぐさま脚側するスヨン。
競技会見学でテンションが上がっている私もすぐさま

「伏せ!」
「付け!」
「立って!」

とコマンドを連発してみましたが、テンションが上がったスヨンの動きは格別です(笑)
伏せの ふ で空中飛んでそのまま伏せをするし た で立ち上がります。
この動きが本番で出来れば と思うんですが、無視して走るんですよね(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日は予定が無くなったので江戸川へスヨンを連れて見学へ行くか、たまには泳がせに行こうか悩むところですが、私の体調を考えると寝ている可能性が高そうです(爆)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2010-11-06 23:38:08
お疲れ様でした。
競技会の緊張感はすごいものがありますよね。
スヨンちゃん、飛ばなかったら、
入賞しそうですよね。
ワタシも、やっとノーリードで脚側が出来だしたので、競技会に向けて、光が見えてきたような気がします。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-11-07 15:53:24
今日は、睡眠でしたか~?

競技会、私には別次元の話の様に思えます。
スヨンちゃん、エライなぁといつも思ってます。

*。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-11-07 17:29:41
イナシさん、今日はお出かけできましたか?

寝てたかな?

↑私もスヨンちゃん、えらいなと思います。
がんばれ~
返信する

コメントを投稿