スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ロデオ半分復活

2010-07-24 21:52:51 | スヨン
こんばんは 顔がお岩さんになっているイナシです。

まぶたに針を突き刺して膿を抜きたい衝動があるのですが、却って細菌が入るから止めるようにとググったら出ていたので我慢しています。


さっきスヨンに夕ご飯をいつもの半分あげたんですが、昨日の夜と今朝あげなかったらスヨンの体重が1キロ減ってしまいました(汗)完全に復調したら少しずつ増やしてあげようと思います。

まあ体重が減ったのはご飯だけでなく吐いたからです。
昨日のタオルも水分を含んで結構な重量だったと思いますが、第二弾が待っていました(爆)

今朝寝坊…仕事に遅れるというより、スヨンにウンチをさせる時間が無い!とちょっと焦りました(汗)
「着替えるから待ってろ」とスヨンを待たせていたらスヨンが吐きそうな音を立てていたので慌てて覗きに来たら吐いてはいない感じでホッとしたんですが、テレビの前に巨大な塊を発見!間違いなくスヨンが吐いた吐瀉物。

とうとう出てきました!大量の草とカーペット!完全に腸まで行っていると思っていたんですが、何故か胃に逆流して吐き出した様です。
ここ数日スヨンが吐いたのは5回?だと思います。

3日前の夜カーペットを食べて体調を崩したスヨン。ただ私はカーペットを食べた事に気がつかず、気持ち悪そうだったので公園まで連れて行ったら狂ったように草を食べ続けたのにも関わらず吐かなかったスヨン。

一昨日の朝になってカーペットに気が付き、夕方病院へ連れて行って薬で吐かせたら出てきたのがその日の朝食べたフードと草。
そこで草が出てきてしまったので、もうカーペットは腸に行っているだろうということになったんですが、このへんがよくわかりません。タオルを食べたタイミングも不明です。
過去何枚もタオルをビリビリに引き裂いていますが、食べたのは初めてです。

昨日の朝ご飯を少し吐いたのでもうご飯はやめようとしたら、その後タオルを吐きました。
ウンチで少しづつカーペットが出てきたのでこのまま行って欲しいと思っていたんですが、今朝になって大量にカーペットを吐き出しました。ウンチ袋2つ分です(爆)

出勤前に一応トイレに出したんですが、オシッコのみでウンチは無し。たくさん吐いたけど、きちんとウンチをするまでは安心出来ません。きっとしないだろうとは思ったけど、ベランダに放置してあったスヨンのトイレを部屋に設置して家を出ました。


仕事中何度もスヨンの様子をライブカメラでチェックしていたんですが、いつもなら寝たまま全く動かないスヨンが部屋の中を歩きまわったり、カメラでは死角になって映っていないトイレが気になるのか盛んにチェックしていましたが、見ていた限りでは体調が良いのか悪いのかはっきりしませんでした。
そしたらそのうち自宅のパソコンが落ちてしまいチェック不能に…

不安ながら帰宅したら、スヨンは物凄く元気で猛アタックしてきました
最近元気が無かったからちょっと暴れる位だったので、ちょっと安心(爆)暴れてはいけないんですけどね…

気合を入れるためにウンチパックを2枚持って公園へ散歩に行きました。昨日の昼間撮影した公園の写真が2枚あったので貼っておきます。





ウンチをさせるために遊ばせたところです(笑)今日はワンツーコマンド1発でオシッコ。2発目でウンチ!
でも大きさはやっぱりいつもの半分でした。でも分析したところカーペットの欠片を1枚確認!まだ腸の中にカーペット残っているんでしょうね。カーペットの無い大量のウンチが出てくるまでは安心出来ませんが、元気が戻ったし取り敢えず安心しました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ランキング、ベスト25から落ちたままです。応援お願いします!


昨日捕まえたセミの幼虫です。夕べの内に羽化してそのまま死んでしまったようで朝、死骸が落ちていました。スヨンは手を出さないようです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-07-25 08:15:17
とりあえず、大量のカーペットを吐き出してくれて良かったですね。

少し安心しました。

*。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-07-25 15:24:13
あ~、よかった。
とりあえずは安心しました。
でも、まだ要注意ですね。

ぽち。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-07-25 20:21:59
スヨンちゃんも吐いたので
ラクになったかなぁ。
腸のほうはまだ心配ですね・・。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-07-26 21:07:32
タオルと合わせると物凄い量を吐きました。ようやく便も戻って一安心です。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-07-26 21:09:12
ずっと心配でしたがスヨンが良くなると私の目が気になります。一向に良くならず、まだお岩さんです
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-07-26 21:10:41
腸もようやく元に戻りました。4日掛かりました。もう変な物を食べない様に注意します
返信する

コメントを投稿