スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆市内に火災発生

2009-11-24 21:43:38 | スヨン
こんばんは ちょっと仕事が落ち着きつつあるイナシです




今日は午後から所沢で安全大会。楽な上に昼食が付きます。
明日は中野サンプラザで同じ事があります。

電車で行ったので早く帰宅出来ましたが、スヨンは今日も庭に放牧に出していたので、暴れることはありません。

一緒に部屋に入って、私はパソコンと睨めっこ。
夕べネットに繋がらなくなった事と、無料の動画編集ソフトを探すためです。



気が付くと結構時間が経ってしまい、そろそろスヨンを散歩に連れ出さないと暴れ出す頃だと思い、どこへ行こうか悩みました。


久しぶりに多摩川コースかな と思ったところに火事のサイレン

放送で住所を確認すると神○○1-20

もしかしたらこれはガーシュウィンさん家の近所では?
ブログのネタも無いから、見に行くことに(爆)
JJが逃げ遅れているかもしれません。


外へ出てリードを持ってスヨンに強制的に装着し、そのまま出発。
駅の先を目指しましたが、予定外だったのが、そのコースは動物病院の前を通ること。

途中からスヨンは完全に病院へ行けるものだと確信したらしく、病院が近くなるにつれどんどんテンションアップ(笑)

しかしもう営業時間終了していて、門が閉まっていて中に入れずスヨンとても残念そう。


無視してどんどん進みます。駅前のマックを過ぎて、神○○に到着。
しかしそのころには向かいからサイレンを鳴らさない消防車が数台通過…
もしかしたら鎮火したのかな?

1丁目は一番近いはずだ と言う私の勘は的中して、一発で場所を探しました。
濡れた地面と消防車に救急車を発見。



しかしどう見ても火事では無さそう。周りをぶらついて、この家らしいな と思いつつ私達の様な野次馬はほとんどいません。

そこへ火災鎮火のお知らせ放送が…

当事者にとっては、被害は少ない方が良いのだから、軽くて良かったんですが、急ぎ足で来たのに何も見られず…

ここまで来たついでに水木公園へ。
スヨンにとっては初めての公園で一生懸命匂いを嗅いでいました。
散歩中なら怒るけど、公園でフリーだから怒るのを止めて、自由にさせました。

ノーリードで放そうかとも思いましたが、他にノーリードの犬がいたので、中止。
襲いかかったら大変です。




行きは急いだので、帰りはゆっくり歩きました。

久しぶりに駅へ行ってあれをやるか!
と駅の改札へ。

電車が来るのを待って、来たら改札前で「スワレ」
人の流れが落ち着いたら「タッテ」
次の電車がやって来て人が降りてきたら「フセ」




まったく問題無くこなしたんですが、それは改札前での話。

何しろ階段を見ると狂ったように登り降りするので、登りは引っ張って貰ったけど、降りるのが大変。
「ゆっくり!」
「早い!」
「ツケ!」
と色々言ったけど全て無視され最後は壁際に押しやり、蹴り(爆)

まったくその位やらないとわかってくれません。
スヨン自体はとても落ち着いてきて、それ以外の場所では引っ張ったりする事もありませんでした。


部屋に戻ってもおとなしくしています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ガーシュウィンさんの家の場所を詳しく知らないけど、火事とは無縁で無事なはずです。
サイレンの音なんて全く気にしないスヨンにポチッと応援お願いします!
お陰様でランキングもじわっと上がって、さっき16位まで行きました!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-11-24 23:38:31
こんばんわ。

このところ、スヨンちゃん落ちついてますね。
イナシさんと一緒の時間が多いからかな?

仕事の後の散歩頭が下がります。

ポチ。
返信する
Unknown (アンママ)
2009-11-25 01:37:28
イナシさん家、ガーシュウィンさんのお近くなんですねぇ!!
火事のサイレン 怖いですね・・
野次馬ですか(笑)
軽く済んで良かったです^^

スヨンちゃん 駅で訓練してるんだぁ~!!
立て 伏せ 人がいてもテンションあがらずにできるんですね!!
偉い!!
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-11-25 06:38:27
ちょっと留守にしているあいだに
すっかりスヨン 落ち着いたんですね。
最近イナシさんといる時間が多いからかな?

それにしてもものすごく野次馬犬ですね(笑)

わたしもそういうところあります
返信する
Unknown (さらだ)
2009-11-25 07:06:38
家事は身近で何度も遭遇
(我が家 隣3回 一軒となりと・・・・)
なので野次馬は分るのですが怖くて 怖くて!
たいした事なくて本当に良かったです。

しかしながらスヨンちゃんのハイパーぶりは
私の想像を絶しますね・・こんなゴルちゃんもいるんだぁぁ~と変に感心!
ゴルのイメージが・・・爆
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-11-25 07:52:29
火事、たいしたことなくてよかったですね~。
でも、サイレンを聞くと私も必ず見に行ってしまいます・・。
人の行きかうところで、スワレもフセもちゃんとできるなんてすごいですねー。
ランキング上昇おめでとポチ♪
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2009-11-25 09:03:29
なんと 近いこと!
本当に あったんですか・・・

  すみません、 その頃 私、ワインしてて そういえば、プープー聞こえてたような・・

  JJが逃げ遅れたら・・・なんて (獏)
  心配ありがとうございます。


水木公園・・・^^ くふっ 散歩コースですよ。
その近くに 昔とっても美味しいもんじゃ焼き屋さんがあったんですが
今はもう なくなってしまいました。

スヨン! 駅でもトレーニング えらいぞ^^
階段降りるとき、 そうそう うちも”ゆっくり!”とか わめいてます、 特にメイベリンに(笑)
返信する
Unknown (senna母)
2009-11-25 10:29:10
イナシさんて、意外に野次馬さんだったんですね。笑
それとも、オトモダチを心配してでしょうか?


うちの近くの駅は、特訓になりません。
なんせ、無人駅ですし、人の乗り降りも
少ないです・・・。
返信する
Unknown (みぬ)
2009-11-25 11:05:05
スヨンちゃんって、ハイパーだけど賢いですよね◎
ちゃんとフセもオスワリもずっとできますし
声かけ続けなくても、立ち上がりませんか??
ウチは、ハイパーじゃないけど、賢くないです
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-11-25 22:44:02
余程辛い時と雨の日以外は散歩に行きますが、行かないとやっぱりストレス溜まるんでしょうね。
返信する
アンママさん (イナシ)
2009-11-25 22:47:13
前は良く行っていましたが、駅に行ったのは久しぶりです。先生に訓練するな と言われているので…

私の家は東京と言っても西の外れで東京で一番面積の狭い市に住んでいます。
ガーシュウィンさんの所は2キロちょっとかな?まあ歩いていける距離ですが、そのまま行くとすぐに隣の福生市に入ってしまいます。
狭いけど近所にゴールデンはたくさんいます。ほとんど絡ませませんけどね。
返信する

コメントを投稿