スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆もうアウトです

2011-02-14 23:51:45 | スヨン
こんばんは 地獄で生活しているイナシです

今日で終わらせる予定でしたが、やはり終わらず(爆)

残っているのに夜から雪。
それも結構降って来ました。8時前に現場を出るときは大雪でしたが、自宅に近づくにつれだんだん小降りになりましたが、

これでは明日は車で出勤できそうも無いな

と思いつつマックのドライブスルーに立ち寄り。


ここで最初のトラブル発生。

バッテリーランプが点灯し、ナビの電源が切れ、パワステが効かなくなり。窓が閉まらなくなりました。

時間が無いからドライブスルーなのに。駐車場に車を停めて調子を見ていたら、いきなり復活。


そのまま自宅に向かったんですが、ハンバーガー二つではちょっと足りないので近所のセブンイレブンへ行くことにしました。

さっきのことがあったので、エンジンを掛けたまま店内に入り、カップヌードルを買って車を発進させようとしたら再び同じ症状に…

車を曲げるといけないようです。


エンジンは掛かったままですが、電気が来ないのはダイナモかバッテリーの接触不良だな とJAFへ電話を掛けることにしたんですが、何度電話しても全く繋がらず(爆)

iPadからネットで申し込みをしようとしたんですが、申し込み用のメールが何度やっても帰ってこない…

諦め携帯からiモードで申し込んだら一発で接続出来て、申し込みをしたらすぐに折り返し電話が掛かってきました。

が、ここまですでに1時間半経過(爆)

で、雪のため立ち往生している車が50台程待っていて何時になるのかわからないということ…

私も立ち往生だと思っていたらしく、状況を説明したらそれなら少し早く来られるかもしれない とのことで、手配出来次第電話をくれると言うことでしたが。まだ電話がありません。

雪の中、エンジンが掛からない車の中での待機はもう限界。
自宅にはスヨンが待っているし、セブンイレブンの店員さんに事情を説明し歩いて自宅に帰ってきました。

スヨンは相変わらず超ハイテンション…

やっと今落ち着きました。

いつJAFから電話が入るのかわからないので、携帯を持って今からお風呂に入ります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日、私は電車で通勤するつもりですが、雪で職人が休んだら完全にアウトです。もう完成検査まで10日を切っているのに私たちがいること事態が間違いです
明後日までに撤収するように言われているんですが、不可能です…終わるまでスヨンも遊べません

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2011-02-15 12:24:53
なんというトラブル続き~。
お仕事も大変ですが、車の不調も困りますよね。
JAFから連絡来たのでしょうか?
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-15 12:46:13
良いことない時って重なるもんですよね~
車がないと不便そう。
ナムナム…
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-02-15 20:55:26
雪が降っているのをテレビで見て、
心配していました。
まさか、そんな事態になっていたとは・・。
JAFは、夜中にきたんでしょうか?

検査までに間に合うのか、私もハラハラしてしまいます~。
返信する

コメントを投稿