スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆モバイラーだ

2010-11-27 22:39:51 | スヨン
こんばんは 本日は早く帰宅できたけど、散歩しただけで夜遅くなってしまったイナシです


今日は色々大変でしたが、仕事自体は楽で、練馬だったため6時には家にいました。

まだお風呂にも入っていないのにこんな時間になってしまうのは納得が行きませんが、もうすぐ寝る時間です(笑)


今日もスヨンネタはほとんど無し。最近は破壊発動も無くなって部屋の中ではおとなしくしていてくれます。


今日は我が家のモバイル機器を撮影したのでそれをアップします。
写真を撮る為に私はテーブルを拭きました!!!初めての体験です(爆)



左からiPad、ギャラクシータブ、ギャラクシーS、iPhone、シャープのガラケーです。
全てタッチパネルで、ガラケーだけはスライドでQWEのキーボードが出てきますが、基本はソフトキーボードです。
比べるのが分かりやすいから全ての機械でカレンダーを表示してみました。
グーグルで同期をしているので、パソコンはもちろん、どの端末からも同じスケジュールが出ます。




iPadです。画面が大きいのでほとんど表示されます。あまり用事とか無いんですが、スケジュールは基本的にiPadで更新します。




昨日買ったギャラクシータブです。やっぱり小さいけどなんとなくわかります。グーグルカレンダーとさいすけを同期しているので、祭日が二重表記になっています。
又古いものは同期されていなくて、1ヶ月以上前のスケジュールは表示されません。




ギャラクシーSです。SIMカードが入っていないので、電話としては使えません。無線ランが繋がっている自宅と無線ルーターを持ち歩いているときはネット端末として利用出来ます。
韓国の製品なので、日本語入力が出来ませんが、日本語の表示は出来ます。27の下に(10.22)とあるのは韓国式の旧暦です。又日本の祭日は赤くなりませんが、韓国の祝日は赤く表示されます。
ただ韓国語で書いてあるので何の日かはわかりません。
これはOSをアップデートして日本語環境を整えないとあまり使えません。
右奥に見えるのがWIFIルーターです。これがあれば電波の悪いソフトバンクでもネットに繋がります。




iPhoneのスケジュールです。入力するのはiPadでも確認するのはこちらを使うことが多いです。サイズが小さいだけでiPadとほとんど同じ機能です。


シャープSH04Aです。スケジュールは同期を取れないので全く使っていません。携帯電話は電話とiモードとメールのみです。



パソコンのメアドをいくつか持っていますが、スマートフォンには全て設定しているので、メールが届くと全て音がしますが、iPhoneがダントツでメール到着が遅いです。





最後に我が家のヤクザ犬です(笑)小さい頃は携帯1台ボロボロにされたけど、今は全く興味を示さなくなりました。明日はレッスン頑張る予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
テレビが無い生活が続いていますが、たまにテレビを観たくなる事もあります。まあ観たい番組というのは無いんですけどね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-11-28 09:42:10
私のために
写真付で解説、ありがとうございます~(笑)

一見、ヤクザ犬には見えませんね~。
ベロちょろっと出しててかわいいです。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-11-28 13:34:56
モバイル機器も高そうだけど、それぞれに繋ぐ回線料も総費用半端なさそうですねw
TVは今、KARAや少女時代が出まくってますw
韓国フリークなのに、TV見ないでいいんですか?(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-11-28 21:15:38
モバイル器機って進化してますよね。
私は、持ち歩いても使う機会がないかな~?

私も、テレビは一番組しか見ません。

*。

返信する

コメントを投稿