スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆レッスン8回目

2011-06-13 23:46:27 | スヨン
こんばんは あっと言う間にAKBのメンバー、10人以上顔と名前が一致するようになったイナシです。


基本的にはカラの方が好きですけどね。


今日は午後からお昼寝。
7時からレッスンなので、目覚ましを6時にセット。

もちろん目覚ましで起きる事は無いんですが、スヨンが最近少し学習して、夕方目覚ましが鳴ると、レッスンに行けると言う事を学んだ様です。


目覚ましが鳴ると、ベッドに飛び乗ってきて私が起きるまで顔を舐め続ける様になりました。

ハッキリ言ってありがた迷惑です(笑)



まあ起こされてしまったから仕方なく出発。

歩いても余裕でしたが、車で行ったので7時まで時間があります。


そこで早速ダンベルの自主練。


が、まるでやる気無し…目の前に出すと咥えるけど、それ以外はほとんど無視。


諦めてコーヒー買って座って先生が来るのを待っていました。


そして先生が到着。

そして狂ったスヨンが先生目がけて猛ダッシュ…

リードが手に絡まって外れなくなった私は可哀想に引き摺りの刑(爆)

アスファルトの上を数メートル引っ張られ、サンダルにTシャツだったので、背中を擦りむき、足首と指から出血。

頭叩きの刑にしてやりました(怒)


そしてレッスンスタート。

前半はいつも通り、脚側を中心に色々な事を次々にこなすスヨン。

先週に比べると動きも良く感じました。



そしてメインイベントの強制持来練習第3弾開始です。

相変わらず嫌がってはいるけど、先ほどとは違い目の前にあるとすぐに咥えるし、下の方へも咥えに行く様になりました。


そして、地面に置いてあるダンベルも何度か持つようになりました。






そして歩かせてみたら無事歩くことも出来ました。







ただここまでの状況は先週に済ませる筈だったのでチョビっと遅れています。

最近になってようやく通行人や散歩中の他の犬を気にしなくなったんですが、今日はまさかの猫を無視!

子供時から猫を襲う事を禁止したことが無いので、猫=獲物と認識しているはずのスヨンが猫を無視してレッスンを進めるのはなんか不思議です(笑)



その後、先生とこれからの予定を話し合い。

先生もスヨンにだいぶ慣れた と言う事で、次回からは私と先生のレッスン時間を半分半分とすることになりました。

そして秋には競技会デビューと言う段取りになりました。


デビュー戦は先生が曳いてCD1の下に新設された紐付き5種目。
練習を見る限りもう飛ぶ心配は無さそう なんですが、過去全て飛んでいると言う実績故様子をみる事に。

その後無事ならCD2かCD3で競技をすることになりそうです。

試験は私で受験することになっていますが、ある程度は先生が競技が進める事になりました。


スヨンの実力についてですが、飛ばない と言う前提ですが、今すぐ競技会に出場しても間違いなく上位入賞レベルということです。

トレーニングチャンピオンに必要なポイントゲットは全く問題無いけど、優勝はまだ無理との事…


以前、競技会で優勝決定戦を見学しながら「これなら飛ばなければスヨンの方が上だ」

と思っていたけど、ただの親の欲目だった様です(爆)


どちらにせよ、スヨンは素質があるのは間違いない様なので、これからの練習次第になるんでしょうね。

私がスヨンを曳くのはトレーニングチャンピオンのポイントをゲットした後の試験になりそうですが、出来れば今年中にやりたいと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

家に帰って左足の傷跡を見るとどうしてやろう と思うけど、今更叱ってもしょうがありません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2011-06-14 11:23:48
痛みは生きてる証拠だと思って、水に流してあげましょう(笑)
ていうか、ウチも持来訓練したくなりましたw
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-06-14 12:34:48
すげー笑ってしまいましたが
先日家の旦那が同じ目にあった様です

真剣にさくではなく私を怒りましたが
そんなの知らんのであります(笑)

そうそう、痛いのは生きてる証拠です(笑)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-06-14 22:02:47
ダンベルを破壊することばかりが
得意です・・・。

スヨンちゃん、ネコを無視するなんて
レッスンに集中している証拠ですね!
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-06-14 22:26:37
スヨンちゃん目覚ましが欲しいです。
この頃、ケータイの目覚ましでは起きられません。

競技会、今度こそ合格出来そうですね。

*。

返信する

コメントを投稿