スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆絶好調 中畑清では無い

2010-03-27 22:11:53 | スヨン
こんばんは ネット環境をフレッツ光に乗り換えようかと悩んでいるイナシです

珍しく朝から事務所。お昼前に北区に向けて出発。監督と新しい現場の打ち合わせ。

お昼休み到着したので、ご飯を食べようとしたら、ちょうど監督がやって来たので、すぐに打ち合わせ。
現場を確認してすぐに終了。


しかし帰りが大渋滞。順調に来たのに、道路の白線工事で新青梅街道が動きませんでした。

で渋滞を抜けてからパソコンショップへ。昨日ネットでちらっと値段を調べたんですが、ショップの方がサービスあるかな?って思ったら1万5千円キャシュバックやっていました。
そしてもう1件家電量販店に行ったら4万円のキャシュバックキャンペーン。
少し悩みます。光の方が早いし、値段が安いです。

帰宅して、すぐに散歩に出発。今日は好天予報だったので、庭に出していましたが、ご機嫌に出迎えてくれました。

昨日忘れたロングリードを持ってまたもや多摩川河川敷へ。

チョロッとテンションあげてからロングリードに交換して本館的に練習。
とっても動きの良かったスヨン。キビキビ動いてくれたので、これなら大丈夫だろう! とノーリードにして練習開始。10種目の内、紐付き脚側行進とまだ正式に決めていない選択科目1つを除いた8科目を通してやってみたけど、完璧!!

今日の動きなら試験合格どころか競技会でポイントゲットの95点を取れそうな感じです。
まあ過去も練習では絶対に合格出来ると言う感触を持っていましたが、全て飛ばれてしまい、飛ぶ前の競技も悲惨なものでしたから安心は出来ません。

4月の本部は見送ったので、6月のFCI東日本を目指そうと思います。将来的にはまだわかりませんが、6月の本番までは訓練士を付けずに素人の私個人でチャレンジしようと思います。ロデオ犬と呼ばれた犬でも素人で合格出来ることを証明したいです。

良い感じで練習をさっと切り上げたんですが、下流に目をやると、桜祭りの光が!



まだ桜は咲いていないんですが、土曜日ということもあり、露天が出ているようです。
ついこの前スヨンと桜祭りに行って猿回しを一緒に見た気がするんですが、1年が早すぎます。

露天商を覗きに行こうと、スヨンと向かったんですが、ここでスヨンの動きが悪くなりました。
リードを引っ張ったり、地面の匂いを嗅いだりします。

2発ほどパンチが入りましたが、様子が変わらないので予定変更。祭り会場をそのまま通りぬけ、羽村駅へ向かいます。
人がたくさんいる中、改札前に行きその場で伏せ。



いつもは5分ですが、今日は10分の伏せ。電車が2本到着して、たくさんの人が降りて来ましたが、たまに尻尾がブンブン振れますが、じっと耐えるスヨン。

途中で飽きてしまい、顎を地面に乗せたりしましたが、10分頑張りました。



しかし10分過ぎてストップウォッチを止めた音にスヨンが反応。コマンド前に座ってしまいました。
その場で怒りたかったけど、結構多くの人がスヨンの伏せに注目していたので、怒るのを断念。
すぐにもう一度伏せをさせてから脚側停座させて褒めました。

そこからはきちんと歩いてくれました。そのまま自宅隣の公園へ。しつこく練習します(爆)
ブランコの前の柵を利用して障害飛越の練習。仕事柄常に携帯しているスケールで測ったら60センチで、ちょっと低いけどきちんとコマンドで飛んでくれました。
そのままノーリードで称呼。気分良く出来たところで今日の訓練兼散歩が終了です。


家に戻ってご飯を食べたらしばらくの間甘えていましたが、椅子に登って寝ています。こっちへ来い!と言うコマンドを無視して動きません…そんなに疲れるはずは無いんですけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日は色々考えたんですが、ゆっくり起きてドッグランで訓練しようと思います。
今日もポチットお願いします!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-27 23:33:23
こんばんわ。

スヨンちゃん、すねているのでしょうか?

うちのショコラより、はるかにお利口さんです。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-03-28 00:04:02
スヨンちゃん、調子良いのですね!
周りの雰囲気や緊張感などを
敏感に察知するんでしょうけど、
伏せ10分はすごいな。

お家に帰ってから、緊張感とけて、
無視しちゃったんでしょうか。

ラピの無視はしょっちゅうです。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-03-28 14:18:40
スイーティ地方はもう桜の花見露天が出てますよ♪
スヨンちゃん、鬣って結構すぐ立つんですか?
珍しくて、目がついついいっちゃいますw
返信する
Unknown (とむとむ)
2010-03-28 16:06:14
スヨンちゃんいい感じで訓練進んでる様ですね。
10分て、ワンちゃんにとったらかなり長い時間ですよね。
ずっと待てが出来て、スヨンちゃんすごいなぁ

今日はドッグランで頑張ってるかな!
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-03-28 19:15:24
スヨンちゃん、訓練順調ですね。
10分はすごいです!!
4月最後の祝日が、四国の競技会です。
下見がてら、応援に行ってこようと思ってます。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-03-30 23:34:51
駅に行くと必ず伏せだから、仕方が無いと諦めているんでしょう。本当はたくさん人がいるから遊んで欲しいんだと思います。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-03-30 23:36:24
前はそんなこと無かったのに、家に帰って寝だすと無視することが多くなりました。ちょっと前までは無視する以前に絶対に寝なかったんですけどね…
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-03-30 23:37:54
鬣と言うか背中の毛は良く逆立ちます(笑)でも以前に比べると減りました。
注意していないと、逆立った瞬間に飛び掛ります。
返信する
とむとむさん (イナシ)
2010-03-30 23:39:03
10分と言う時間は人間にも長いです。ストップウォッチを見ているだけだと飽きます。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-03-30 23:40:28
四国の競技会ってJKCでは無いですね。JKCは5月16日でした。警察犬でしょうか?
ラン君もまもなくデビュー?
返信する

コメントを投稿