スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆iPad2!

2011-04-30 23:43:35 | スヨン
こんばんは 昨日の朝にゴールデンウィークが始まっていたことに気がついたイナシです


最近はカレンダーも気にしていないから仕方が無いんですが、世間から少し取り残されています(爆)


久しぶりの更新となりますが、その間何をしていたのかと言いますと、パソコンとiPadと戦っていました。

なんとなく移行の方法がわかって、チャレンジしたところ移行は出来たんですが、その過程に於いてiPadのデータが全て消えるという大事件が勃発しました…

バックアップからアプリを戻し、音楽ファイルを再インストールしたりとひたすら旧iPadの設定をしていました。

何とかほとんど元に戻ったんですが、データは全て消えていてショック…

特にコインゲームで4万枚集めたコインが50枚に減っていたのを見たときはダメージ大きかったです(笑)


ようやくデスクトップパソコンで同期出来るようになり、iPhoneの同期も出来るようになったので、とうとう新しいiPad2の登場です。




夕べ(朝方)iPad2の開封まで行ったところでベッドに入り、今日はiPad2カバーの配達で昼過ぎに起こされてました。

設定に熱中していたので、夕べはスヨンの散歩無し。
スヨンはオシッコを我慢出来なかった様で、珍しくトイレで大量にオシッコをしていました。

ウンチも我慢しているはずだ と思ったもののウンチは無し。

散歩を終えてご飯をあげて、やっとiPad2の設定を開始。


写真を撮るためにテーブルの上を片付けて、拭きました(爆)




しばらく部屋に置いたままだった箱がとうとう開封される時が来ました。28日から日本でも発売されたので、もうそこら中にニュースが出ていますね。



今回のは海外モデルのWIFI+3Gの32GBのホワイトです。
iPadの欠点の一つであるソフトバンクの電波の弱さがこれで解消されます。

モバイルルーターを持っているから、3Gで無くても良かったんですが、そうするとGPSが弱くなるので海外版にしました。

iPhoneも次期モデルが出たら、海外版を買ってドコモの電波で使う予定です。




最初に電源を入れるとこのようにパソコンへ繋いでください と言う様なメッセージが出ます。




今日届いた「風呂の蓋」と呼ばれるカバーです。よさげでしたが、実際使ってみてもとても良かったです。




これは前のiPadです。このアイコンの並びが新しいiPad2にも反映されると思っていたので、必死に並び替えたんですが、同期をしてみると全く関係無く、デスクトップが11枚作られていました…
購入したアプリが全てインストールされた様です。少しづつ整理していますが時間がかかりそうです。



新旧のiPadを並べてみました。
フレームの色の違いと汚れの違いが目立ちますが、画面の明るさも違うと思います。
が、これは設定の問題で、新しい方はまだデフォで使っています。



軽くなった、薄くなったと言われているiPad2ですが、この角度だと薄くなったのがわかるでしょうか?

まだ本格的に使っていませんが、薄さと軽さは驚くほどです。
本来の目的である速さについても実感できますが、本当の快適さはこれからでしょう。

特に前のiPadに不満を持っていたわけでは無かったんですが、やっぱり新しいほうが快適です。


新しいiPadにはカメラが搭載されています。撮影用というより、ビデオ会議用で画質は良くありません。
もっともiPadをカメラとして使う人がいるとは思えないけど、メモがわりに撮影するには良いかもしれません。

最初の撮影用に寝ていたスヨンを呼びました。





撮影嫌いだから、すぐに興味を無くした様です(笑)

解像度が低いので、リサイズしないで、そのままの大きさでアップしました。デジカメとしては使えないですね。


とにかく動くようになったので、少しづつ設定を変更していきます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ゴールデンウィークだからカフェでも行こうかな と思ったんですが、スヨンはヒートでした(汗)
以前と違って血が出る以外はいつもと変わらないので、つい忘れてしまいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2011-05-01 17:52:21
私はもうゴールデンウイーク楽しんできましたよ~!!

旧のiPadは使うんですか~?
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-05-01 22:48:06
ん~、iPadは分かりません。
返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-02 02:44:39
古いiPad、私が処分してあげましょうか?爆
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-05-02 22:07:03
そうか・・
スヨンちゃん、ヒート中だったんですね。
お出かけはちょっとムリですね~。
iPad2、薄くなりましたね!
返信する

コメントを投稿