スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆昨日読んだ本

2011-04-20 23:48:52 | スヨン
こんばんは 何も思い浮かばないイナシです

昨日、本を買ってきた話を書いたんですが、夜早速読んでみました。

西村京太郎の伊勢路殺人事件です。

気軽に読めるから、中身も確認しないで、この本は読んだか、読んでいないか だけを判断して買うんですが題名から読んでいないと判断しました。

読んでビックリ。ゴールデンが出てくるんですが、突込みどころ満載です(笑)

東京から三重の伊勢神宮までゴルが一人でお参りに行く途中に殺人事件が起きるんですが、どうやっても設定が無理でしょう。

十津川夫婦がゴールデンを買ったのも不思議ですし、夫婦で三重行ってその間ゴルはどうしているの??

スヨンなら自宅を出発して100メートルで誰か通行人に甘えだすのが目に見えます。
思い切り遊んで仕方がないから自宅に帰るか と言う感じでしょうか?
人間大好きなゴールデンが東海道をひたすら西下するのは無理でしょう。

暇なら読んでみてください。でもそれ程お勧め出来る本ではありませんが(笑)


スヨンは特別変わりがありませんが、明後日又訓練なので明日に病院にでも行こうかな?と思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
注射を打って貰ってついでに足裏の薬でも聞いてみようと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーたん)
2011-04-21 11:09:08
是非とも要所要所でつっこみながら読んでみたくなりました
犬が出てくる映画とかでも「んなバカな!」ってつっこみたくなるシーンありますよね。
飼い主目線で見るとおかしいところ満載みたいな。
ゴルが単独で伊勢神宮参り・・
これは必見ですね
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-04-21 12:31:18
すごい設定ですね!
わたしも読んでみたくなりました~
返信する
Unknown (みぬ)
2011-04-21 13:22:55
本はあまり読まないのですが、変な設定の本もあるんですね(笑)
返信する

コメントを投稿