スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆自転車と洗濯機

2010-08-04 22:09:35 | スヨン
こんばんは おにぎり食べて、パン食べて、ラーメン食べながらブログを書いているイナシです


今日は昼飯を食べに行ったら食べてる途中で気持ち悪くなってしまい、トンカツ定食だけ食べて蕎麦には手が出なかったので、空腹でした。いつもなら帰りにコンビニに立ち寄って食べながら車を運転するんですが、寄るのを忘れました…


昨日、モークスに行く前に自転車を買ったんです。でも車に積んだまままだ乗っていなかったので今日は試しに散歩に使ってみようかな と思っていたんですが、今日は洗濯機が届く日で予定通り不在票が入っていたので、今日再配達出来るか、日曜に再配達してもらうか折り返し電話をくれると言うのでずっと部屋で待っていました。

待っている間、テレビの配線にでもチャレンジしようかな とも思ったけど、別にテレビを観る予定も無いし とパソコンいじって待っていました。


しかし一向に電話無し。とうとう空腹に耐えきれずに、散歩ついでに買い出しへ行こうとスヨンを外へ出たらトラックが停まっていました。聞いたらやはり洗濯機だとのことですが、もう一台トラックが来るというので待っているそう。すぐもう一台やって来て洗濯機がとうとう我が家にやって来ました。
しかし運送屋さんが二人がかりと言う80キロの洗濯機。排水など接続しなくてはいけないんですが、それより夕飯を とスヨンと再び外へ出ました。

自転車は散歩の時に見ているはずですが、私が乗っているのを見るのはおそらく初めてのスヨン。リードを持って5メートル程度走ってみたんですが、スヨンを自転車で曳くのは無理だと分かりました(笑)

スヨンって本当に散歩に行くときはロデオ犬なんです…吠えて、リードをくわえて、ジャンプし続けるんですが、いつもなら2発程度殴ればおとなしく歩き出すんですが、自転車だと殴れないんです(爆)
自転車にアタックするので諦めて歩いて散歩に出ました…

で買ってきたラーメンは辛すぎます(爆)一気に食えません。少しづつ食べていますが、これはちょっと無理そうです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
まだ仕事の計算も残っているので、洗濯機のセットに手を出すか出さないか悩んでいます。テレビも繋いでいないし、いつになったら普通の生活が出来るのでしょう。もう引っ越して1ヶ月を超えましたが、いまだに洗濯していません(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2010-08-05 07:49:43
いろいろ忙しいですよね。もうお引越してからひと月経つんですね。
スヨン、殴っていうこときかないなら、殴り損じゃないですか
わたしがスヨンならイナシさんを噛みます(笑)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-08-05 12:15:31
洗濯機購入おめでとうございます!
でも、稼働できるまで
まだ時間がかかりそうですね。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-08-05 12:51:59
1か月洗濯しなくても、着替えの貯えがあるのが羨ましいです(笑)
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-08-05 19:49:49
自転車での散歩は、ウチもムリです。
引き倒されます。
命が大事なので、自転車は封印しました。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-08-05 21:59:50
自転車が家にありません。

洗濯機届きましたね。
乾燥機付きかな?

*。
返信する
ハッチさん (イナシ)
2010-08-06 23:04:08
一ヶ月経つ割には家に何もありません。洗濯機早く使えるようにしたいです(笑)

殴ればおとなしくなります。私を噛んだりしたら闘魂注入が待っているのを知っているから絶対に噛みません(笑)
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-08-06 23:04:58
日曜日の午前中には使えるようにしなくちゃいけないと心に決めているんですが、実際にそうなるかはわかりません…
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-08-06 23:06:39
引っ越す前だったらまだまだ余裕でした。引っ越す時に、汚いと言われ妹にたくさん捨てられてしまったんです。でも靴下は余裕。パンツは残り7枚ですが、シャツが無くなってしまい買ってきました(爆)
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-08-06 23:08:36
相当練習しないとダメそうです。何しろ自転車に飛び掛ってくるので、下手するとスヨンが怪我します。普通の散歩でもある程度歩かないと脚側出来ないので、少しでも走れば大丈夫だと思うんですが、その短い距離が恐怖です。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-08-06 23:09:56
自転車を乗ったのは本当に久しぶりです。
自分で買うのはおそらく初めてです。
洗濯機はドラム式の乾燥機付きですが、設置がなかなか終わりません。
返信する

コメントを投稿