スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆バシッ

2010-10-26 22:22:52 | スヨン
こんばんは 今日はフィラリアの薬を飲ませたイナシです。

今年もあと2回飲ませたら終わりですね。
以前は鼻パックンさせて動画をアップしたりしましたが、面○くさいので、ご飯に混ぜて食べさせてしまいました(笑)
どんな薬でも嫌がらずに食べてくれるのでその点では助かります。


ちょっと忙しモードに入ってカイロにも行けないくらいなんですが、帰宅自体はまだそんなに遅くはなりません。

昨日の昼にデニーズへ行ってから、夕飯は食べそびれ、朝と昼はコンビニでパンを買っただけ。

さすがにお腹が空いていたので、スヨンは部屋で待っているだろうけどジョナサンへご飯を食べに行きました。


帰宅して、すぐに散歩へ行こうと玄関でリードを手にして部屋に入ったらいつも以上にテンションの上がったスヨン。

私が部屋に入ったら必ず脚側しなくてはいけないんですが、テンションの上がったスヨンはジャンプしながら私の左にピタっと座ったんですが、
後ろ足が私の小指の上にドスン(爆)骨が折れたかと思ったのに全く気にしないスヨン(怒)

きちんと座ったのに怒るわけにもいかず、そのまま散歩へ。
最近のトレンド公園まで(笑)公園を軽く歩いて、帰りにファミマの前に繋いで座って待てと命じて店の中へ。

東スポを手にして、他に何を買おうかと店の中をウロチョロしていたら、外で物凄い勢いで吠える犬が…

スヨンの側に犬でも近づいたのかな?と外を見たら歩行者にスヨンが遊んで欲しいらしく尻尾をブンブン振って吠えていました…

急いで東スポを買って丸めてスヨンの頭をそれで叩いたら物凄い音がして周囲の注目を一身に浴びてしましました…

スヨンも音と痛さに驚いたんでしょうが、それも一瞬だけ。他の犬ならあれだけ叩けば相当のショックを受けるはずですが、5秒もすればいつものスヨン。

その後も普通に歩いていました。

今日は雨で散歩は無理かと思っていたんですが、練馬は降りませんでした。そのおかげで今日も散歩が終わって練習です。

今日も全く問題のない動き。このまま毎日練習出来ると良いんですが…


練習が終わってご飯と薬をあげて、テキストオンリーのブログにしないようにと写真を撮影したんですが、いつもと同じような写真しか撮れません。






私が立ち上がらない限り、スヨンはほとんど動きません。こうやってブログを書いている間もそのままです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今週一杯は忙しいのは確定しているけど、出来るだけ早く帰りたいと思っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-10-27 12:32:33
周りに人がいるところで犬を叱ると
注目されますよね~。
冷たい視線をあびることが多いです・・(汗)

寝ている姿がラピに似ています。
でもスヨンちゃんの方が毛並みがいいですね。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-10-27 13:26:25
毎日写真アップしましょう(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-10-27 21:16:46
新聞丸めてひっ叩いた後の、スヨンちゃんが目に浮かびます。
きっと、キョトンとして、すぐに元通りなのでしょうね。

*。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-10-27 21:21:09
テーブルの上の、ゴルのマグカップに
いつも注目してしまいます。
ベッド、とっても気持ち良さそうですよね~。
返信する

コメントを投稿