スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆飲酒検問

2010-11-09 22:40:39 | スヨン
こんばんは マッサージに行きそびれたイナシです。

お腹も空いているんですが、夕飯をどうするかまだ決心がつきません…



夕べはブログを書き終えてからスヨンを連れて青梅まで材料を取りに行きました。

材料を積み込む前から荷台は一杯でバリケンを積むことも出来ないのでスヨンは助手席です。

暴れん坊将軍も車の中ではおとなしく前を向いています。

青梅に入ってたくさんのパトカー。事故でもあったのかな?って思ったら飲酒の一斉検問でした。


飲酒運転の前にお酒を一滴も飲まない私は酒を飲んで車を運転する犯罪者を減らす為にもっと検問すれば良いと思っているんですが、毎日運転していてもほとんど検問に合うことがありません。


警官が車にやって来たので窓を開けました。

「これに息を吹きかけてください」

と言われたので吹きかけようとしたら金色の物体が動くのが見えました。


あっという間に検査の機械を奪いとる恥ずかしい犬が(爆)

検問中と言うことを忘れて怒り爆発


「ゴラァ!」

警察官何故か喜んでいました(爆)ついでに検査も無し(爆)

咥えただけだから壊れていないと思うけど、人間が近づくと喜んで何でもおもちゃにするのはやめて欲しいです…

〇時頃には帰れました。



今日は仕事が終わってすぐに散歩へ出発。
いつも通り公園まで行って帰ってからマンションの駐車場で練習。

リードは付けたまま持たずにフリーにしてやるんですが、動き自体はまあまあ。

問題は終わってから。

部屋に戻るからリードを外したんですが、そのまま道路へ逃走…

無視して一人マンションに入ろうとしたら音が聞こえたらしく物凄い勢いで帰ってきました。

当然闘魂注入。

その後エントランスのドアを二つ抜けて部屋の入口を開けた所、スヨンが私より先に部屋に入ってしまい再び闘魂注入。

おまけに「ご飯無し」

と言ったら堪えたらしく必死にアピールしていました。
ちょっと時間を置いてからご飯。

あれだけ怒られても全く萎縮することも無く、ご飯を食べ終わると私のところへやって来て甘えます。





基本的に写真は嫌いです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
なんかポイントが変なんですが、私だけみたいですね。昨日のポイントが朝になったら変わっているし、今日はあまりポイント入っていません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-11-09 23:15:31
飲酒運転の検問、受けたことありませんね。
スヨンちゃん、非常に貴重な飲酒検問を受けた?犬になるのでしょうか(笑)

ポイント入るようにポチポチポチ~!!
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-11-10 06:29:30
飲んだら乗らないので
検問は一応怖くないのですが、
まだ未経験です。

いいなぁ~スヨン!
おまわりさんを喜ばせるスヨン!
今度また なにかやってね!
返信する
Unknown (みぬ)
2010-11-10 10:04:04
私もこの前、スイーティを助手席に乗せてたら、飲酒検問されましたw
機械でなく、警察官の顔に息かけろと言われました(笑)
返信する

コメントを投稿