スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ストレス

2009-11-19 22:29:11 | スヨン
こんばんは 軽い頭痛のイナシです

ちょっと仕事し過ぎていますね。
世の中にはもっとたくさん働いている人がたくさんいるんでしょうが、私的にはグロッキーです



今日は朝はゆっくりでしたが、帰宅したばかりです。
車の移動ばかりでしたが、夕方アニョハセヨ先生からレッスン修了のメール。
あきる野まで行ってレッスンして、その後青梅までドライブしたそうです。

しかし…

スヨンが相当ストレス溜まっている と言う事と部屋の中がスポンジだらけになっている
と言う怖いメール。
スポンジ関係は部屋に無いはずだけど、何を破壊したんだろう と思いつつ、帰宅。


玄関でシッターさんの連絡ノートを見たら 
スヨン、ストレスが溜まっている。部屋の中が又大変な事になっている。


とりあえず部屋に入ったら、こういう風景が目に飛び込んできました。



掃除したばかりなのに、もう掃除をする気力も無くなるような破壊活動…

近くに行くとこうです



反対側から



ベッドまでデジカメを取りに行くのが面倒だったので、携帯撮影なので画像が汚いですが、部屋の汚さも負けていません


布類は全てその場で破壊してきたスヨンが攻撃しないで奇跡的に残っていた座椅子。
先日カバーをやられてしまいましたが、

「きっとお兄さんが座る場所なんだ」

と理解して破壊しなかったんだろう と思っていましたが、勘違いだった様です。

毎日部屋の中に雪を降らせた去年の冬のこたつ布団破壊に比べれば可愛い物ですが、下の方をちょっと囓っただけなのに、スポンジ結構入っているんですね(爆)


今年はこたつをどうしようか悩んでいたんですが、これで使用不可能なのが決定しました…

仕事が暇になったらじっくり床をコルクにして、2階からソファーを持ってこようと言う計画もたぶん駄目です。


最近は朝早く出勤するし、帰宅も遅い日が続いていますが、季節的に良くある事です。
去年は連日18時間の留守番が続いた時もありました。

一緒にいる時間は少ないけど、私から見るスヨンはいつもと変わっていないんですが(いつも暴れているし)
先生とシッターさんが揃ってストレス溜まっていると言うのなら、たぶん間違いないでしょう。

と言われても効果的にストレス発散させる方法がわかりません。
楽しく遊べ と言われそうですが、日曜日は予定が無いから、毛呂山のプールにでも連れて行って泳がせようかな と思っています。
併設されているドッグランには入れないけど、この季節なら泳がせる飼い主も少ないだろうから貸し切りに近い感じになると思うんですが



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村スヨンのテンションが上がるとランキングも上がるみたいです(爆)
今日も宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーたん)
2009-11-19 22:45:13
スヨンちゃんがスポンジを喉に詰まらせやしますまいか・・
心配性の私はそれが一番気になってしまいます・・
ストレス解消に泳ぎは最高かもしれませんね

あとはお兄さんとべったり一緒に過ごすことかかなぁ
返信する
Unknown (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-11-19 23:10:44
スポンジ‥笑えるけど、スヨンちゃん、どんな気持ちでやっていたんでしょうね イナシさん、スヨンちゃんのことを、もっとちゃんと見て考えてあげて下さい。 私やシッターさんに言われたから『ストレスなんだろう』じゃなくて、飼い主であるイナシさんが気付いてあげないといけないんですよ。 スヨンちゃんにはイナシさんしかいないんですから。 まずは自分の犬を理解することからです! 世の中にはお留守番が長い犬なんていっぱいいますもの。 絆が深まるほど、ちゃんと飼い主の人生に付き合ってくれるものです。 いつも言ってますが、イナシさんが変わらないとスヨンちゃんも変わりませんよ。 
今日、訓練のあと散々連れ歩いて、帰ってからお庭に放したら、狂ったように走り回って、うーうー唸りながら洗面器を振り回してました。 そんなスヨンちゃんが不憫でならなくて、私ボーッと見てしまいました

訓練から帰ってきた時、門の前でツケなんてやりませんよ。 いい子にしてるなら必要ないです。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-11-19 23:21:36
こんばんわ。

すみません。大笑いしてしまいました。

イナシさんにとっては、笑い事ではありませんね。
うちでは、悪戯をしたら無視をすると効果があります。(同じ部屋にいてですよ。)

日曜日のプールいっぱい遊んであげてください。

当然ポチ!
返信する
Unknown (ノラ)
2009-11-19 23:33:29
ちょっと考えてみました!お兄さんと絡みたいんだと思うから、ねこじゃらし遊びはドウデショウ?
でもスヨンちゃんが相手だと相当危険だから、長い棒の先においしいものをぶらさげて、巨大猫じゃらしの変わりにするとかどうかなぁ。
ほらほらじゃーんぷとか、届いたーすごーい、とか、ほーら届かないだろーとか、ねこちゃんを相手にするみたいにあそんであげたらいいと思うデスよ。
あとは人気のない山とかにいってノーリードで一緒に散策とかどうでしょぅ。好きなだけにおいかがせてあげたらきっとうれしいよー

返信する
Unknown (ハッチ)
2009-11-20 05:43:50
最初 びっくりして何を破壊したんだろうと思いましたが・・・

う~ん、このあいだからずっと言っててしつこいですが
やっぱりスヨンが心配です。

イナシさんは訓練の結果とかタイムとか とっても気になさってますが・・・

なんだかスヨンとイナシさんの歯車がかみ合わなくんっているような気がします。
返信する
たまには〓 (けみん)
2009-11-20 08:18:05
イナシさんお仕事お疲れさま。

スヨンちゃんやっちゃいましたね
ちらばるスポンジにびっくりしたよね。〓

アンニョンハセヨ先生のコメに感激しました。真剣にイナシさん&スヨンちゃんのことを考えてくれてるのが伝わったから
イナシさん幸せものですょぉ。

日曜は訓練を忘れて一緒にドライブして散歩して二人で楽しんで下さいね
全身なぜなぜしてスキンシップとか〓

訓練は先生が一緒のときだけすることにしたらどうかしら。

参考までね
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2009-11-20 08:25:04
おお====!!!!

 見事に やっつけr真下ね!
 イナシさんからすれば 唖然としたことでしょうね・・
 
でも ちょっとホットする ガーシュウィンです(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2009-11-20 10:11:35
散らかったスポンジ、紅茶のシフォンケーキに見えた、おみぬです。ブヒ
久々にでましたね!!!
わぁ~~これはスゴイ!!!
この荒れ模様、是非スヨンちゃんと一緒に写真撮って、プロフ写真の更新に使えたのでは(爆)
↑アニョハセヨ先生のコメで、
うーうー唸りながら洗面器を振り回してました。
ごめんなさい、これに爆笑(^^;
いつもイナシさんの前だから、いろんなもの振り回してるのかと思ってたけど、誰の前でも振り回すのですね・・・www
今日のブログ、イナシさんからしたら大変なのでしょうが、スヨンちゃんらしくて大好きです★
返信する
Unknown (senna母)
2009-11-20 10:13:42
おぉ~、これぞスヨンちゃん!?笑
でも、どういう気持ちでスポンジを一生懸命出してたかと思うと、胸が痛くなりますね



返信する
Unknown (りんりん)
2009-11-20 11:19:38
おはようございます"^_^"

 お部屋凄いですね。。。
お腹に入ってなければいいんですが。
犬を飼うと最初は手探りでどうしていいのか
判らなくなる時って多々あると思います。
↑けみん様が言われるように訓練は先生の時に集中してイナシさんと一緒の時は時間を決めて
一緒に遊んだり、ただそれだけでも嬉しいんじゃないかなって…。
イナシさんにSOS出してるかもですね。
人の子も同じで(娘がいます)反抗する時って必ず何か理由があるもので。
イナシさんもお疲れだと思いますので
どうぞ体を崩さないようにして下さいね。
返信する

コメントを投稿