スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆タバコが…

2011-03-26 02:22:36 | スヨン
こんばんは 運動不足に陥っているイナシです


一日数回の散歩だけでは身体が鈍ってしまいます。
私もそうですが、多少暴れだす事があるスヨンも運動不足なのは間違いありません。

朝明るくなってからベッドへ入り、目覚めたら夕方4時。
シッターさんが来た記憶はありますが、ぐっすり寝てしまいました。


今日も無駄に過ごしてしまった と思いつつパソコンの電源を入れてニュースをチェック。

そしたらタバコが一時出荷停止を言う恐ろしいニュースが…

よくわからないので、JTのホームページを確認したらどうやら私にとっては地獄の様な話(涙)

どうやら私が愛してやまないロングピースの生産がしばらく無くなる…

信じられなくてJTにメールを送ったけどまだ返事は無し。

水道水が飲めないとか野菜が危ないとか牛乳が飲めないとか言うのははっきり言ってそれ程影響はありませんが、これは死刑宣告に近い。

大量のニコチン、タールを必要としている私はピースという一番強いタバコを吸っているんですが、いつ生産が再開されるのか現時点では不明。

もしかしたらピースを諦めて軽いセブンスターとか吸わないといけないのかもしれません。

アメリカを旅行した時もピースが切れて大変な思いをしたけど、この状況では我慢しないといけないのかな…


昨日、ピーマン、玉ねぎの話を書きましたが、被災地で生活している方達、十分な食料が届いていない状況で、食物アレルギーとか大丈夫なんでしょうか?

私はネギとか食べるとすぐに下痢になるし、ピーマンなんて見るだけで脳味噌がブチギレそうになります。

実際に過去何度もブチキレて暴れているし…

タバコも吸えない人が多いんでしょうね。



スヨンは今日コンビニのビニール袋を粉々にした以外は大したイタズラもしないでお利口にしていました。
一緒に置いてあった煮干の袋に手を付けなかったのは、怖かったんでしょう(笑)

部屋でのんびりするスヨンの背中の毛がキラキラと薄金色に光り、お腹の毛がプラチナの様に光っていたので写真を撮ったんですが、うまく撮れず…



デジカメ使えば綺麗に撮れるのかもしれないけど、デジカメはずっとテーブルの下に置かれたままです。





私の太ももが汚れているのは、スヨンが執拗に舐めたせいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
この前テレビで地震から一週間と言っていたのにもう二週間です。この一週間、ほとんど何もしていません。
今月中は最初から何もしないと決めていたんですが、車に乗るのも控えているので、本当に何もしていません。来月になったら少し活動を始めようかな と思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2011-03-26 16:35:00
これを機会に禁煙とか?
無理ですね(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-03-26 21:09:06
たばこも品薄になるのですね。
これも買占めがあるのかな?
禁煙出来れば一番良いのでしょうが...。

*。

返信する

コメントを投稿