スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆パソコン設定終了

2010-05-03 11:25:34 | ツイッター
こんにちは 祭日なのに早起きして朝からお風呂に入ったイナシです


夕べ、とうとうパソコンの設定を始め、今朝追加作業をこなして、ようやく我が家も光ケーブルでインターネット接続が出来ました。
無線ランの設定も終え、パソコン2台とiPhoneが無線でつながりました。

うまく行ってスヨンも大喜びで休んでいます(笑)



メール設定も済ませ、メインのアドレスは全ての機器で読み書き出来るようになりました。
あとはメール変更のお知らせを流すだけです。


早速、スピードテストをしたんですが、だいたい予想通り。それ程早くはありません。
ケーブルで繋いでいるデスクトップで65MB位。ただ以前より早くなったのは間違いありません。最大200MBなんですが、古いパソコンの為ランカードが100MBまでしか動きません。
無線で飛ばしている今このブログを書いているノートパソコンは40MB位。今までドコモの回線で4MBくらいでしたから10倍早くなっています。
とても早く感じますが、10倍かどうかは分かりません。

そして最も早くなったのがiPhone。何しろ重いページを開くことはありませんから、自宅にいる限り物凄く早く感じます。



昨日は昼間コンビニまで散歩に行き、夕方暗くなる前に多摩川へ行って練習してきました。
妹が来た影響なのかテンションは高めでスピードに関してはだいぶ元に戻って、称呼でも全速力でやってくるようになりました。
ただ脚側行進の左回り速歩でテンションが上がりすぎてしまい、ちょっとまずい感じ…
試験まで2ヶ月を切ったので、そろそろ気合を入れて練習しないとだめかもしれません。

おやつも使おうかな?と思います。



記事が寂しいので鼻パックンさせて動画にしました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
これから私のご飯を仕入れて、多摩川でも行こうと思います。
夜にはバトンの記事を書かないと…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-05-03 21:07:15
パソコン開通おめでとうございます。

ゆっくり休めましたか。
記事を見ているかぎり、元気が戻った様に思えます。

スヨンちゃんの見事です。

返信する
Unknown (とむとむ)
2010-05-03 21:43:32
パソコン設定お疲れ様でした。。
無線だと、光にしても速度は変わらないって
聞いたこともありましたが・・・
無線でも、速くなるんですね~
我が家も光にしたいんですけどね~(未だにADSLです(笑))

スヨンちゃん、鼻パク成功だね
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-05-03 22:14:12
開通おめでとうございます。
朝風呂は、気持ちいいですね。
2ヶ月、きったんですね。
練習、頑張ってください!!
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-05-04 00:05:07
やり始めればそれ程時間は掛からないんですが、始めるまでが大変です。
早くなったのは嬉しいです。
返信する
とむとむさん (イナシ)
2010-05-04 00:06:54
無線のルーターの制限があるとスピードは出ないでしょうが、最近のルーターは高機能なので問題さなそうです。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-05-04 00:07:58
朝風呂なんて滅多にありません。
2ヶ月はすぐなんでしょうね。脚側行進をもう少し良くしないとまずい気がしています。
返信する

コメントを投稿