スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆多摩川へ

2010-03-22 22:16:28 | スヨン
こんばんは 左足の小指が腫れ上がっているイナシです

匂いがするのか、足を出しておくとスヨンが舐めてくれます。そのおかげで余計酷くなるような気もします(笑)

久しぶりの連休となった二日目。
のんびり、10時に起床。起きてすぐに散歩へ。いつもなら起きたら「ワンツー」「ご飯」なので散歩に行けて嬉しそうです。

昨日、アジの体験でフルチョークは必要無いのでは?と言われたので、今日は久しぶりにハーフチョークを付けてみましたが、やっぱり少しコントロールしづらかった気がします。

コンビニまで行ってパンを仕入れて散歩終了。
ご飯をあげてしばらくのんびり。お昼を過ぎてから再び出発。ロングリードを持って多摩川へ。



いつものグランドへ行って訓練開始。おやつもおもちゃも無かったけど、今日もまあまあの動き。
称呼の動画を撮ったので貼りつけておきます。



太い為、全開だった頃のスピードとは行きませんが、だいぶ動いてくれるようになって来ました。


30分程度練習してからはそのまま川原へ。泳がせる予定でいたのですが、祭日と言うことで予想外のアングラー達が…



これは泳がせるのは無理だと仕方なく上流へ向かい歩き出しました。車なら色々な所へ移動出来るんですが、徒歩では行動範囲が限られます。

歩きにくい所を小作まで。青梅との境にある小作の堰。ここで泳がせようと思ったけど、川に飛び込んでちょこちょこ泳ぐだけ。水を飲むことだけは忘れないけど、あっという間に終了。





家まで歩いて戻ったら3時間を超えていました。たくさん歩いてさすがに今日は疲れました。

しかし今日泳がせようと思ったのは、ダイエットとシャンプーをするため。シャンプーは車の中から発掘されました(笑)
滅多にシャンプーしないので、せっかく洗うなら汚さないと勿体無い と言うせこい考えです(爆)

庭で洗ったら水が冷たかったです。お風呂に移動するのも面倒なのでそのまま我慢。
軽く拭いて、濡れるのも気にせず部屋に入れて本格的に乾かす前に丁寧にブラッシング。

換毛期なので念入りにやりました。まあしばらくはやらないとダメなんですけどね。
スヨンも落ち着いてくれて、シャンプーにしろブラッシングにしろじっとしていてくれるようになったので本当に楽になりました。以前は戦いでしたから(爆)


乾かしたら昼寝 と言うか夕寝です。さっき起きました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日は多摩川では無く瑞穂のドッグランでも行ってノーリードで訓練すれば良かったかもしれません。
他に犬がいる状態でノーリードでどのくらい出来るのか見たいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2010-03-22 22:36:29
スヨンちゃん、称呼も完璧ですね~。
もう、本番にどれくらい集中できるか
ですね!
川で泳いだあとは、シャンプー♪
スヨンちゃん、大満足の一日だったでしょうね~。
でも、、3時間はすごい~。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-22 23:14:26
こんばんわ。

川遊び、いいですね。
水が綺麗に見えますが、ヘドロとか付きませんか?
我が家の近くの川は、入ると毛に緑色の物が付きます。

バナーの件、有難うございました。
リンク貼り忘れていました。
3ポチ損したかも?

ポチ。

返信する
Unknown (みぬ)
2010-03-23 10:06:45
日中はあたたかいですよね!
川の水はもう冷たくなさげでした?
しかし3時間も歩けないです・・・
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-03-23 22:52:46
3時間の散歩はすごい。
ダイエット効果はスヨンちゃんだけでなく、
イナシさんにも及ぼしそうですね。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-03-25 22:58:45
称呼も前はもっと良かったけど、これくらい出来れば合格点ですね。
3時間は結構辛いですけど、ダイエットの為に頑張ります。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-03-25 23:00:40
多摩川は生活排水が流れ込む福生より上流は綺麗です。
ただ釣り人が多いのは仕方がないですね。
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-03-25 23:02:11
川の水は人間には冷たいかもしれませんが、犬には全く関係無いと思います。雪遊びでも川に入りますから(笑)

毎日3時間歩くと痩せますよ!
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-03-25 23:03:52
私はあと10キロ増えても大丈夫なくらい痩せ型です。ダイエットの心配をしたことは一度もありません。
以前は運動量が豊富だったので、ご飯を減らせばあっという間に体重が減ってくれたけど、なかなか体重落ちなくなりました。
返信する

コメントを投稿