スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆頭痛です

2010-06-16 23:45:56 | スヨン
こんばんは 頭が痛くて辛いイナシです。

仕事はまだ忙しくはならず嵐の前の静けさと言った感じです。


昨日スヨンが痩せていると言うコメントを頂いたんですが、私的には数百グラム少ないかな?と言う感じです。
日本の家庭犬は7割以上が肥満と言う話です。

スヨンの体重を記録し出して3ヶ月が経過して、グラフがやっと埋まったので写真をアップしておきます。





少しずつ下がっていますね。でも体重を見てご飯の量を増減させています。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
頭が痛いので今日はこの辺で…

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2010-06-17 10:48:19
グラフにするなんて、徹底した管理ですね!
でも、この体重表もうちょっと幅を狭くすることできないんですか?w
範囲広すぎやしませんか?笑
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-06-17 12:25:30
ほんとにすごいですね!
これなら一目瞭然。
健康なら痩せてきても心配ないですね。
以前、ラピが周囲の人たちに「痩せている」と言われた時、あわてて獣医さんのところに行ったら、
先生の第一声が・・・
「だいたい日本の犬は太りすぎ!痩せていない!
十分です!!」でした。
ばか飼い主です(笑)
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-06-17 21:02:51
頭痛は、治りましたか?
グラフにしたら、増減が一目瞭然で
いいですね。
ウチは、毎日体重が量れないので
肋骨のさわり具合で、チェックしてます。
もう少し、しぼりたいと思ってます。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-06-17 22:25:07
頭痛辛いですね。

体重管理が出来るのが羨ましいです。
私が抱っこして量れないので、我が家では無理です。
(体重計が容量オーバーになります)

*。
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-06-25 03:26:56
グラフ、見づらいですよね。バージョンアップに期待していますが、現状だと動かせません。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-06-25 03:28:05
太り過ぎの犬が多いのは間違いないですね。
太ると足と腰に負担が掛かるので、太るよりは痩せている方が良いと信じています。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-06-25 03:29:34
グラフにするとわかりやすいと思います。
もう身体の成長はないはずですから、体重はキープしようと思っています。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-06-25 03:30:55
相撲取りが使うような体重計が必要なんでしょうか?今スヨンと私の体重を合わせて87キロ前後です。
返信する

コメントを投稿