スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆無題

2010-05-22 23:42:55 | スヨン
こんばんは 隣でスヨンが暴れいる中苦労してキーボードを叩いているイナシです


辛かった1週間がやっと終って明日はお休みですが、天気が悪い様ですね。

どうしようかまだ悩んでいますが、午前中は寝ていることと思います。
免許の書き換えにも行かなくてはいけないけど明日はムリかな?


スヨンの毛玉を何とかしようと、少し頑張ってみたけど、駄目でした。

両足でスヨンをヘッドロックして固定したんですが、おとなしくしていてもハサミを持った瞬間に暴れだします。

明日もう少し頑張ってみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
今週はほとんど記事らしい記事を書けませんでした。
来週は頑張らないと…

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イナシさん、 (ケイティのママ)
2010-05-23 01:04:34
いつもえらいなぁって思います。
どんなに仕事が大変でもスヨンちゃん優先でしっかり、妹の面倒をしっかりみてるんですもの。

毛玉、ケイチィもこないだからちょこちょこ切りました。
ひどいときは二人がかりですが…スヨンちゃん暴れちゃうんですね。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-05-23 10:43:47
おはようございます。
毛玉とりって、大変なんですね。
ラピもおけつの毛に出来たときは
ハサミでちょきちょきしました。
特に嫌がりませんでした。
返信する
Unknown (とむとむ)
2010-05-23 18:44:06
今日はゆっくり寝ていられましたか。
優しい妹スヨンちゃんは、お兄さんを起こさないように
大人しくしてたでしょうか^m^

毛玉は大きくなると、もう切らないと無理ですよね。
レナも耳の辺りがよく毛玉が出来るけど、
切っちゃってます!

大人しく切らせてくれたらいいけど、ハサミだから暴れると恐いですね~。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-05-23 22:21:51
ワン用の電動バリカンでチョビチョビと切るのは無理なのかな??
ハサミよりは、安全そうですし(^^)
返信する
Unknown (みぬ)
2010-05-23 22:22:00
ワン用の電動バリカンでチョビチョビと切るのは無理なのかな??
ハサミよりは、安全そうですし(^^)
返信する
Unknown (みぬ)
2010-05-23 22:22:05
ワン用の電動バリカンでチョビチョビと切るのは無理なのかな??
ハサミよりは、安全そうですし(^^)
返信する
ケイティのママさん (イナシ)
2010-05-26 21:37:20
仕事は落ち着く時期なんですが、何故か落ち着くません。
本当はもっとスヨンと遊んで、訓練もしたいんですが、なかなか思ったように行きません。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-05-26 21:51:50
触る分には全く問題無いんですが、切ろうとすると暴れます。それとお腹の湿疹も状況がよくありません。
とりあえず病院へ行きたいです。
返信する
とむとむさん (イナシ)
2010-05-26 21:53:17
切るしかないんですが、切るのが大変です。
ひとりでは不可能ですが、他に人がいても大変です。
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-05-26 21:54:38
コメント3連発ありがとうございます。
消すのも面倒なので残しておきます(笑)

バリカン、充電が切れているんですよね。充電器探してみます。
返信する

コメントを投稿