スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ご飯とカメラ

2010-08-20 23:25:31 | スヨン
こんばんは ひとりで焼肉を食べに行ったイナシです。


仕事帰り、あまりの渋滞に嫌になり、カーナビの「そろそろ2時間です…」の音声を聞いて焼肉屋へ入りましたが、やっぱりイマイチ。でも焼肉はひとりに限ります。優しいお兄さんですが、同じ網で野菜を焼かれるとプッツンします(笑)

ここのところスヨンのフードが切れそうだ とは思っていたんですが、今朝とうとう切れました。昼間ネットで注文をしたので明日の夜には到着するはずなんですが、家に戻ったら予備のフードがあると思ったのにありませんでした。前回フードが切れたとき、全部あげてしまった様です。

仕方なくスヨンを連れてコンビニに行ったら前にスヨンがお腹を壊したフードしかなくちょっと悩みました。

2食位抜いても問題は無いとは分かっているんですが、暴れだすと困るから買ってきました。とりあえずさっき夕食をあげたけど、お腹を壊さないことを祈ります。


8月20日は前からカメラを買うと決めていた日。引越しの時にデジカメを無くしてしまい、ブログのアップも困っているんですが、色々調べた結果、今日発売になるカメラが一番良さそうだと思い、ずっと待っていました。

仕事帰りに買おうと思っていたんですが、あまりの渋滞に断念。焼肉屋でネット通販で一番安い店を探して購入しました。カメラが来たらブログにも写真と動画が増えると思います。
iPhoneから転送するのはちょっとだけ面倒なんです。


カメラと言えばライブカメラが昨日から調子が悪く、映らなくなっていました。
仕事中にスヨンが見られないと仕事は進むんですが、気になって仕方がありません(爆)

さっき映るようにいじってみたら再びライブを開始してくれました。これで一安心ですが、ブログの更新が終わったら気合を入れて、もう一台のカメラを設置します。
今のカメラは冷蔵庫の上ですが、2台目はテレビの前にセットするつもりです。
どうやってカメラを切り替えられるのか、設定してみないとわかりませんが、カメラが2台あれば、スヨンを捉える可能性はぐっと上がるはずです。


CDラジカセが到着していて、レコードプレーヤーもまだ箱に入ったままなので、早くしないと本の整理がいつになるかわかりません。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
他の人は日曜出勤してもらうんですが、私はスヨンの訓練があるので休みます。明日頑張って出来るだけ進めておきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-08-21 10:36:16
カメラ、2台ともNGなのですね。

復帰が待ち遠しいです。

*。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-08-21 17:59:54
スヨンちゃん、お腹大丈夫でしょうか?
フードがなくなりそうになると
間に合うかどうか、ひやひやします。
返信する

コメントを投稿