スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆匂います

2011-05-06 22:13:27 | スヨン
こんばんは たくさん寝られたイナシです


昨日はブログアップ出来なかったんですが、一昨日の夜からiPadで麻雀ゲームを始めたら一気に時間が経ってしまいそのまま寝ずに。

昨日の夕方寝たら今日の夜9時になりました(爆)

スヨンは朝御飯も朝の散歩も無く、一にベッドの上に寝ていました。

私を起こしたかどうかは記憶にありません…
がきっと起こしたんでしょうね。

早速散歩に行ってご飯もあげました。

でずっと寝ていたのでもちろんネタなし(笑)

スヨンがゴロスリを始めたので、これを撮ってうpして終わりにしようと言うことになりました。



がスヨンはすぐにゴロスリを止めてヒート中の血を舐めだしてそのまま私の手を舐めだしました。

iPhoneで撮影してパソコンにファイルをコピーしてYouTubeにアップしようとしたらブラウザを変えてもエラーだらけで何度やってもうまく行かず、iPhoneから直接アップロードしました。
iPhoneでも3回やり直したからYouTubeで何かしらのエラーが出ているのでしょうか?


ところで部屋の中がとても臭いです。
外から帰ってくると、玄関に入った瞬間に匂います…
部屋の中で30分程いると慣れてしまうんですが、トイレに行ったりして出たりすると又臭ったりします。



原因はスヨンのオシッコです。
パピーの頃トイレでのワンツーを教えて以来使っていなかったトイレですが、最近我慢するよりトイレでしたほうが楽だと言うことを学んだ様です。

ですが、スヨンはシートを交換出来ないんですよ(爆)
以前はトイレサイズの大きなシーツを敷いてその上に小さなシートを重ねていたんですが、よく見ると大きなシートしか無いようです。

きっとシッターさんが気がついて交換したんだと思うんですが、今週はゴールデンウィークなので休みにしてもらった為そのままになっています。

明日の朝はごみの日だからこれから捨てるつもりですが、毎回交換するのも大変だからトイレを撤去するかそのまま残すか悩みどころです。

トイレでワンツーさせている人は毎日交換しているんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

散歩に行く時、玄関前で自転車のおばさんに「可愛い!」と言われて一気にテンションが上がったスヨン…おばさんの洋服を噛みまくっていましたが、同じマンションの上の方に住んでいるそうで、スヨンと同じ3歳のゴールデンがいるそうです。
小さいマンションの割にはゴールデン多そうです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2011-05-06 22:35:35
ウチはトイレシートの上に新聞紙を置いて
汚れたらすぐ交換しています。
こまめに変えないと、これから暖かくなって大変ですよ~~!
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-05-06 22:51:20
毎日交換と言うより、その都度交換です。
我が家は、真ん中で折れるタイプの物なので、
レギュラーサイズが4枚並べて敷けます。
その下にワイドサイズを敷いておくと、
汚れた所のレギュラーサイズ1枚を交換で済みます。

応援済みで~す。

返信する
Unknown (アンママ)
2011-05-07 00:56:57
室内でトイレができると 楽ですね~^^
でも 放置してると匂うから(笑)
やっぱり 毎回交換!の方が・・ww
麻雀ゲームですか!
何か おもしろいゲームがあれば教えてください!!w
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-05-07 03:24:33
家でしてくれると楽ですけどね~
さくはちびの頃いつの間にかサッシを開けて
一人でデッキにしっこしてます

シーツにしていた頃はその都度変えてましたよ
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-05-07 19:31:20
やはり、その都度交換でしょう。
ゴルは一回の量もすごいから
何回も・・はムリですよね。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-05-07 22:25:50
本日の応援して行きますね~。

*。

返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-08 11:16:19
シートの色が変わりすぎです(笑)
こまめに変えましょうw
返信する

コメントを投稿