スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ゴミ増加中

2011-03-23 05:34:27 | スヨン
おはようございます もうそろそろ寝ようと思っているイナシです


世の中頑張っている人達ばかりで肩身の狭い思いをしていますが、とりあえず元気です。

ベッドに入ったらスヨンが起こしに来るまで寝ていると言う生活が続いていますが、今日スヨンが起こしに来たのが午後3時。

ベッドに侵入し私の顔を舐めると言うのは大変な作業かもしれません(爆)


チラッと外を見たら小雨だったので、再びスヨンに服を着せました。
嫌がるものの、スヨンもこれを着れば散歩に行けると理解して来た様で、軽く暴れるだけでまたもや10分程度で装着に成功!

いつかは5分を切ってやろうと思っています(笑)

お腹が空いていたけど、ノアちゃん基金に募金をしようと郵便局へ向かうことにしました。

マンションでオシッコだけさせて、歩き出したんですが途中で大変な事に気が付きました。

一番近い郵便局が動物病院の並びなんです(爆)

案の定だんだんテンションが上がって来たので別な郵便局に変更しようかな とも考えたんですが歩いて行けそうな郵便局はどこも方向が逆。

このご時世に車で出掛けるのも躊躇われるしちょっと遠回りをして病院を避けて郵便局到着。

中に入った瞬間予想通りスヨンが吠え出したけど、バス通りだし我慢しようと急いで支払いを済ませて出てきました。

次は私の食事を考えたんですが、カフェにはホットドッグしかないし、マックは歩くのが遠すぎ…

最近はデニーズ、ジョナサンを中心としていた外食生活からセブンイレブンへの弁当生活にシフトしているので無性にハンバーガーとか食べたくなるんです。

地震があってからマックには1回しか行っていないし…

郵便局から視覚に入るのはドムドムバーガー。
しかし目の前が動物病院でスーパーの中。
悩んだけどこの場所で2回目の繋留は無理と判断し諦めました。

スヨンが暴れるのが目に見えているし、他の犬が近くに繋がれる事もあります。

結局セブンイレブンまで歩いたんですがたまにはローソンかファミマにすれば良かったかも(笑)

セブンイレブンに行っても結局スヨンは吠えたんですけどね(爆)
セブンイレブンの隣の家に黒ラブがいてスヨンに吠えるんですが、最近スヨンがそれに答える様になってしまったんです。

直接会わせた事は無いんですが、一人で行った時に見たことあります。おまけにここのおばさんがスヨンに会うと可愛がってくれるからスヨンも気になっているみたいです。

そのくせ店を出るとスヨンは何もなかった様にきちんと座ってこっちを見ているから怒るに怒れない。

まあ無事に食べられる弁当をゲットし帰宅したんですが、コンビニ生活をするととにかく弁当の容器等で物凄くゴミが出ます。

で今日はゴミの日なので今からゴミを出しに行くかどうか物凄く悩んでいます。

寝たらもうアウトだし、今行ったらスヨンが暴れだします。服は脱がせてしまったので、この時間に着せるのも近所迷惑。残してゴミを出しに行くのも近所迷惑です…

おやつをあげてゴミ出しがベストかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今週中には関東のガソリンも落ち着くと言うし、スタンドが営業始めたらシャンプーにでも行こうと思います。
まだ半分位ガスは残っていますが被災者の事を考えると気楽に運転とか出来ません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2011-03-23 07:28:50
ゴミは出したんでしょうか
出した方がいいなぁ~と密かに思っています。
イナシさん、自分の為にもスヨンの為にも傘さして下さい!
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-03-23 12:30:26
ゴミは出しましょうね(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2011-03-23 13:42:32
今日のお昼にローソンの肉まん食べましたw
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-03-23 22:45:14
ジョナサンってこっちには無いんですよね。

セブンのソーセージおにぎりが大好きです。

*。

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-03-24 21:22:11
本日の応援して行きますね~。

*。

返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2011-04-09 11:57:46
セブンイレブンって鹿児島には無いんです
でも、知ってますよ
買い物したこともありますよ

宮崎県内に入ったとたんにありますから(笑)

ジョナサンってのは知りませんでした
返信する

コメントを投稿