スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆Ipadゲット!

2010-06-01 23:55:20 | スヨン
こんばんは とうとうipadを手に入れたイナシです。


昨日はダウンしていたので記事は書けなかったんですが、ワクチンを打ちに行ったり、一昨日の夜、通販で買ったスヨンのリュックが到着したりしているんですが(苦労して試着成功!)今日はipadをゲットしたのでその話を。


今日も仕事は門前仲町。
欲しいとは思っていたんですが、2ちゃんねるで見たところ、予想以上にipadが品不足の様で、これはとりあえず予約だけでもしておかないと買えないのは間違いない と思い昼休みに東京駅構内にあるソフトバンクのショップへ行きました。


地下鉄は8分位で到着するんですが、現場から駅までが結構遠いし、東京駅でも丸の内から八重洲まで結構距離がありました。

やっと到着したソフトバンク。やっぱり凄い人…
夕方でも無いのに受付の発券が中止(爆)発券機には待ち時間30分以上の張り紙のみ。
店の人も愛想悪いし、これは昼休みには無理だ と判断して、店の前にあった宝くじ売り場で宝くじを購入してそのまま現場に戻りました。

そして早めに仕事を終了させました。
六本木にでもと思いましたが、ソフトバンクはきっと駄目だろう とアップルショップか量販店に寄って行こうと思ったんですが、量販店は全滅の様なので、銀座のアップルショップへゴー!



近いのですぐに到着したんですが、凄い人+駐車場が無い…

車を止められないのでそのまま渋谷へ。
地下駐車場に車を停めて、店に向かいましたが、道路に行列が(笑)数えたら22人。

やっぱりここもムリかな? と思いつつも見せに入ったら店員が実機を使いながらデモをしていたのでしばし見学。他のマシンが空いたので自分でもいじりながらデモを見ていました。

とりあえず予約だけでもして帰ろう と思っていたら、デモを終えた店員さんが、在庫ありますよ! 欲しい人は外に並んでください! と言うので予約を止めて並ぶことに。

しかし33人目。早めに並んでおけば良かったです。

並んだらすぐに、この位置では時間的に買えるかどうかわかりませんと言われましたが、もしかしたら予約無しでも買えるかもしれない と言う気持ちで、大嫌いな行列を耐えました(笑)

アップルさんは並んでいる人にペットボトルの水をくれたんですが、私的にはホットコーヒーが飲みたかったです。


競馬に行っていたときは並びましたが、それ以来のような行列。2時間半並んで時間ギリギリにゲット出来ました!

WI-FI+3Gの64GBモデルです。

時間が迫っていたので、手続きはあっという間に終りました。iphone使っているなら問題なく使えます と言うことで使い方に関する説明は一切なし。
メールアドレスが一つ付きますが、設定しますか? でもiphoneがあるなら必要無いですよ。と言う事でメアドは取りませんでした。
数字とアルファベットを組み合わせたメアドがついてきていました。


すぐにでも使いたいんですが、このあと明日から始まる蒲田の現場へ材料を運ばなくてはならなかったので、助手席にipadを乗せたまま、蒲田へ。
材料下ろしてすぐに帰ってきましたが、帰宅が11時半になってしまいました…


昨日は風邪でダウンしていたのに今朝は4時半起きで5時には家を出たので睡眠不足+仕事と行列で疲れたので、今日はパッケージを開くのを諦めました。
明日の楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ipadが何故必要なのかまだスヨンはわかっていません。早く慣れておかないと困るんです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2010-06-02 12:49:32
ipadで何するんですか?
品薄なようですね(^^)
返信する
Unknown (子犬)
2010-06-02 16:17:59
I-Padって結局何なんですかね
個人的には高性能な携帯でいいやって思います
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-06-02 20:15:06
す、、すごい。
買えたんですね~。
こっちでは、買ったという人をまだ
目にしてません。
iPod touchを愛用している相方は、
ipadを欲しがってます。
でも、ワタシ的に、無理だと思います。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-06-02 21:47:33
入手おめでとうございます。
ニュースで発売前に徹夜で並んだりというのは見ました。
すみません、その程度しか知りません。
(話になりませんね・・・。)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-06-02 22:19:11
ん~、私は必要性を感じないのですが、
ミニミニパソコンを持ち歩いている感じなのかな~?
電子書籍が凄いとラジオで言ってました。
私は認識不足ですね~。
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-06-09 12:47:39
色々と使えそうです。ただじっくりと触る時間が無いのでそれが問題です。
返信する
子犬さん (イナシ)
2010-06-09 12:50:55
初めまして
パソコンと携帯の中間な感じです。慌てて買う必要は無いと思いますが、なかなかのスグレモノで、携帯より起動が早く電池が長持ちします。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-06-09 12:52:51
もう愛媛でも買えるのでは?どっかで買えたと言うのを見ました。
快適に動いていますが、まだアプリが足らないかも
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-06-09 12:54:36
予約をしないと買えないと思って、とりあえず予約だけ と思っていたのに在庫があってびっくりしました。
返信する
ゴンタ0135さん (イナシ)
2010-06-09 12:57:19
パソコンとはちょっと違うかもしれません。ipadが来てからノートパソコンは持ち歩きません。すぐに起動して使えるのが便利です。短気なので、パソコンは起動するのを待つのが嫌です。
返信する

コメントを投稿