スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆放牧

2009-11-21 23:07:26 | スヨン
こんばんは マウスのスクロール機能が壊れたイナシです。

ずっと前に買った未使用のワイヤレスマウスがあるので、とうとう出番の様です。
スクロールしないと不便で堪りません。



さて夕べのスヨン。
私がパソコンから離れて、部屋に入った瞬間、バリケンの中で寝ていたらしいスヨンがもの凄い勢いで走ってきて何も言わないのにピタッと脚側停座!

散歩に行った甲斐があったようです(笑)

その後ベッドに入りましたが、いつもなら襲ってくるはずのスヨンがペロペロ私を舐めてとてもおとなしくしていました。
撫でてあげて、ゴロンを命じ、スヨンがベッドに横たわった瞬間に「おやすみ」
って言ったら遊び足りないらしく暴れました(爆)

それでもしばらくしたら寝てくれました。




家の周りに通行人、及びスヨンと遊びたがる人が多いから留守番中、庭を開放するのをずっと止めていましたが、天気が良さそうだったので、久しぶりに庭へ出して出勤しました。

女の子なのにバレンタインにチョコレートを貰いそうになってからちょっと不安だったんですが、今日は問題無かった様です。

港区まで仕事に行って、早く仕事を終わらせたのに、大渋滞にはまって、食事もしたため帰宅が9時半になってしまいましたが、庭で吠えもせず出迎えてくれました。



そのまま散歩。スヨンが庭にいると車庫に車を入れられないので、玄関前に路上駐車です。たぶん私道ですから問題ありません。

出発時はテンション高かったけど、すぐにおとなしくなりました。今日も5キロですが1時間ちょっと。休憩無しでひたすら歩きます。


シッターさんのノートを確認したら、やっぱり今日はお利口だったそうで、庭に出れて嬉しかったんだろう と書いてありました。

ただ散歩の感じはお利口とまでは言えませんでした…

今は食事を取ってドアで見えませんが、おとなしく私が部屋から出てくるのを待っているはずです。
畳以外に破壊する物も無いはずだし(笑)


明日はプールに行こうかまだ悩んでいます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもポチッと応援ありがとうございます!
ランキングのベスト50に入っていてこんなに写真の少ないブログは無いはずなのにありがたい事です。
明日は日曜日なので、写真か動画が入る予定です(笑)

さっき久しぶりにブラッシングをしてあげたんですが、やればやるほどスヨンが汚れるので止めました。
嬉しいのか興奮して汚い畳の上でゴロスリするので、いくらやっても汚いままです。
おそらく畳を綺麗にすれば問題解決すると思うんですが、掃除してもすぐにゴミだらけ(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-11-21 23:44:22
イナシさんも一緒に泳ぐなら別ですが、プールより“一緒に山歩き”のほうがいいと思います。
『スヨン、ツケ!』とか『スヨン、コイ!』の連呼はしないように ←人や犬が来た時など、コントロールが必要な時だけでいいんですよ。 ぴったり横を歩かせなくたっていいんですからね! 楽しく歩いて来て下さい

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2009-11-21 23:46:48
こんばんわ。

またまた1時間散歩ご苦労様です。

やはり、スヨンちゃん、寂しがり屋なのですね。
明日のプール画像楽しみにしたおります。

私もベスト50INをキープ出来ております。
返信する
Unknown (みぬ)
2009-11-22 11:16:48
プールって室外ですか?室内??
1時間の散歩・・・
私には行けそうにもないです(・∀・;
途中疲れ果てて、帰りたくても帰れなくて誰かにSOS頼みそうです(爆)
返信する
Unknown (かーたん)
2009-11-22 22:39:03
今日、スヨンとプールへ行ったんでしょうか?
室内のドッグプールって聞いたことないけど・・・
それとも1日お昼寝で終わっちゃったとか(←これは私ですが

イナシさんにブラッシングされて、ゴロスリするほど嬉しいなんて♪♪
畳の上にブルーシート敷いてブラッシングしてはどうですか??


返信する
アニョハセヨ先生 (イナシ)
2009-11-22 23:54:18
今日は寝坊しました。
この寒い中一緒には泳げません。犬用のプールに行くつもりでした。
明日は出かけます。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-11-22 23:56:13
甘えん坊の暴れん坊なんです。
今日は寝坊したので、明日どこかへ連れて行こうと思っています。
返信する
みぬさん (イナシ)
2009-11-22 23:58:02
スーちゃんじゃなくて、みぬさんのために歩いたほうが良さそうですねw

行く予定だったのは当然屋外プールです。
以前動画をアップした場所です。
まあハードな仕事に耐え切れず起きられませんでしたが
返信する
かーたん (イナシ)
2009-11-23 00:00:15
はい!一日寝ていましたw

毛呂山に行くつもりでしたから当然屋外です。
プールは今月一杯営業しているみたいです。

冬でもゴールデンは泳ぎますよ!
来年の正月はシッターさんの犬たちと一緒に多摩川で初泳ぎをさせるつもりです。
返信する

コメントを投稿