スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆サヨナラ負けと歴史的勝利!

2011-03-27 02:45:06 | スヨン
こんばんは 競馬を見ながら久しぶりに涙が出たイナシです

デムーロやりましたね!まさか日本馬がワンツー決めるとは思ってもいませんでした。

本当はビワハイジの娘に頑張って欲しかったんですが、日本馬の歴史的快挙にバンザイです。

3年前、3月にスヨンがやって来たんですが、その時ドバイまで競馬を観に行くか悩んでいたんですよね。結局は回避して行かなかったんですが、今日応援に行った人は嬉しいでしょうね。

とにかくおめでとうございます!!!ドバイの日の丸カッコ良いです!


今朝は8時に寝たんですが、甲子園の応援の為お昼過ぎに気合で起床(笑)

スヨンと一緒にテレビで応援。
いきなり6点差になってブルーになったけど、だんだん流れが久我山に変わって来て、同点になった時はこれは勝てると信じたんですが、まさかのサヨナラ負け…

バッテリーエラーが多すぎましたね。
スヨンが真剣に応援しないので、点が入るたびにおやつを大盤振る舞い(爆)

スヨンは野球よりおやつしか頭に無かった様ですが(笑)

久しぶりに校歌を聞いて少しだけ高校時代を思い出しました。
もの凄く校則が厳しかったけど、その割には勉強もあまりせず、バイトとギャンブルばかりだったような…
土曜日は授業が終わるとそのまま府中競馬場へ行ったりして(爆)
高校時代の友人とはほとんど会っていないんですが、みんな元気でしょうか?
教師が多いはずで、私のように何もしていない人間はいないのかな(爆)



その後久しぶりにジョナサン。ゆっくり食事をして来て、帰宅するまでワールドカップの発走時間を待っていました。

引っ越してグリーンチャンネル解約してしまったので、回線状態が悪いネットの中継を観ていました。

トランセンドがハナ切ったのとブエナビスタが後方にいるのはわかったんですが、ヴィクトワールピサはわかりませんでした。
回線が途切れて気がついたら直線残り少し。
藤田頑張れと!気合が入ったところを他の馬に交わされたけど もしかしたらあの勝負服は市川では?と思ったところがゴール。

ミルコデムーロの顔を見て日本馬ワンツー??と信じられなかったんですがその通りになって本当に嬉しい~
暗いニュースばかりの日本に久しぶりに明るい話題です。
新聞で号外が出てもおかしくない快挙だと思うんですが、今の日本では無理かな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スヨンも日の丸上がるような犬になって欲しいけど…暴れるだけです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2011-03-27 17:09:53
競馬はよく・・いえ、
全然分からないので、
とりあえずポチしときます(笑)
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-03-27 22:46:26
しばらく競馬から遠のいているので、今の馬が分かりません。

久我山高、残念でしたね~。

*。

返信する
Unknown (ハッチ)
2011-03-28 23:15:00
ドバイはすごかったです。
少しでも明るいニュースはうれしいですね。

どういう訳か イナシさんの母校を覚えていたわたし。
甲子園の試合スケジュールを見て
「あ!イナシさん!」って思いましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿