スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆箸

2010-04-24 23:38:49 | スヨン
こんばんは 何もする気が起きないイナシです。


今日は足立で実測をしていたんですが、終わったのが早め。
明日の午後にしようと思っていたんですが、早く終わったので、瑞穂行ってスヨンのシャンプーをしようと帰ってきたんですが、西東京市を過ぎたあたりから大渋滞してしまい、時間切れで断念。

やはり明日の午後やります。

家に帰宅してすぐに多摩川。ロングリードでちょこっと動きだけ確認程度。
今日は歩けるけど、腰に不安があって思い切って練習出来ません。

帰宅してからはずっと部屋でボケッとしていました。
腰は落ち着いているけど、動きたくない病にかかってしまいました。

スヨンは私の周りをうろうろしているけど、特に暴れるわけでも無く普通。
昨日ラピスちゃんのブログを読んで久々に再開した「服従のポーズ」を取らせたりしたけど、ほとんど寝ているスヨン。




買ってきた弁当を付属のマヨネーズごと温めてしまい、破裂させたけど、一切無視して食べ始めました。
食べ物には全く反応しないスヨンですが、私が箸を口に咥えたらすっ飛んできました。
スヨンは棒状のものに反応します。ガムと勘違いするみたいです。

仕方ないから教えてあげました。
「これは箸。アッちゃんがご飯を食べる道具なの」

箸で唐揚げをつかんで食べて見せたら、ようやく理解したようで、ショックを受けふて寝をしてしまいました(笑)

又一つ言葉を覚えてくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日は朝からネットとテレビの工事です。せめてキッチンのパソコン周りだけでも通路を作ろうと思いましたが、断念しました(爆)
スヨンの立ち入り禁止区域は大変な事になっています。汚くても工事してくれるでしょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぬ)
2010-04-25 10:41:36
片づけしないでも工事できましたか?(笑)
どんな感じなんだろ~
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-04-25 22:13:54
あはは~。
お箸とガムに違いを覚えたのね!
実家の黒ラブはお箸=ウマウマがある、
と思っているから、タバコ吸う弟見て
ヨダレ垂らしてました。

服従のポーズして寝ているのは、
安心しきっているということですよね!
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-04-27 23:51:04
汚くても気にしなければなんともありません(笑)
普通に工事してもらいました。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-04-27 23:55:04
タバコは嫌いなのでわかるみたいです。

服従のポーズ、落ち着いてからは問題ありませんでしたが、パピーの頃は大変でしたよ…

生後2ヶ月で訓練士に思い切り絞められましたから(爆)
返信する

コメントを投稿