スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆闘魂注入

2010-04-03 23:19:31 | スヨン
こんばんは 筋肉痛が激しさを増すイナシです

15ミリの石膏ボードを貼っている影響なのは間違いなさそうですが、明日ゆっくりと寝て、良くならないようなら月曜日に針を打とうと思います。

8時に帰宅して、身体が痛いからどうしようかと思いましたが、痛いのは背中と腕がメインなので、足は問題ないから散歩に行くことにしました。

5キロ歩こうと決めて小作方面へ向かい、小作駅を通り越してからユーターン。
いつもどおりにピッタリと歩いてくれるスヨン。

基本的に私はスヨンが歩いているのをじっと見ながら歩いています。
しかし突然背中の毛が逆立って、ダッシュを始めたスヨン。もちろんリードをしているので、急ブレーキが掛かるんですが、知らぬ間に犬でも出てきたのか?と思ったら猫。

やっぱり猫はまだ駄目なようです。犬だったら思い切り怒るんですが、私も猫は嫌いなので「いけない!」と言っただけで散歩続行。

しかしこの後事件が起きます。下を向いたスヨンが何かをくわえました。
何かをくわえるどころか、散歩中は匂いを嗅ぐのも厳禁になっています。しかもよく見たらおにぎり!

その場で闘魂注入。身体が痛いのも忘れて、久しぶりにスヨンの首をつかんで持ち上げて振り回しました。
最近ぐっとお利口になって怒ることも減りましたが、食べ物を拾うなんて、私の想像を遥かに超えています。
部屋の中に私の食べ物もスヨンのおやつも放置してありますが、食べることはありません。

相当叱ってフリーにしたら今度はおにぎりの匂いを嗅ごうとしたので、その場で蹴り。

「今日はご飯抜き!」

の一言で相当落ち込みましたが、気にせず散歩続行。

帰りにいつものローソンへ。いつもは座って待たせるんですが、今日は伏せ。

そのまま待たせて店の中へ。雑誌を立ち読みしていたら犬の吠える声が聞こえます。慌てて外を見たら立ち上がって吠えている犬が…
優しいお兄さんですが、再びお怒りモードへ。

急いで行くべきかとも思いましたが、夕飯の弁当を買ってから外へ。
尻尾を振ってご機嫌に私を出迎えるスヨンでしたが、「伏せはどうした!」
って怒鳴ったら慌てて伏せをしていました。

そのまま無視をしてスヨンの脇を通り抜けて駐車場の端まで歩いて振り返ったら反省した顔で伏せをしていたので、許してあげることにしました。


散歩が終って帰宅すると、いつも同じパターンです。
まず門の前で脚側。私が先に入って「よし」の一言でスヨンが門を入ります。
水を飲むか確認して、飲みたがらなかったので玄関へ。
そこで又脚側。私が先に中に入ってからスヨンが入ります。
部屋の入口の前で三度脚側。私が部屋に入って許可が出るとスヨンは走って縁側に走ります。

散歩が終わるといつもご飯だから食べるために走るんですが、今日は夕ご飯抜きと言われた事はもう忘れた様です。
ご飯ボウルの前で一生懸命座っていますが、無視していたんですが、こっちをじっと見たまま動きません(笑)

いつまで経ってもそのままだったので、「反省しているなら伏せ!」と言ったらすぐ伏せたのでご飯をあがることにしました。
ダイエットも順調なので、いつも通りの120グラム位をあげました。





食べ終わってからおやつの催促に来て私の側でじっとしていましたが、ガムをあげてしばらくして、パソコンのキーボードを叩き出したら椅子の上に行って寝だしました。
マウスを触っている最中は気にしないのに、キーボードを叩き出すとしばらく相手をしてもらえないのがわかるようです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日はゆっくり寝て桜でも見に行こうと思っている兄妹にポチっとお願いします!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-04-04 00:29:24
こんばんわ。

昨日分応援済みです。

そちらの桜は、どれくらい咲いているのか見てみたいので、
是非スヨンちゃんと出掛けてくださいね。

返信する
Unknown (みぬ)
2010-04-04 13:07:11
イナシさん教育熱心ですよね~!
教えられる方も大変だけど、教える方も根気が必要ですもんね。
私には根気がなく、出来ません・・・(爆)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-04-04 18:57:48
さすがイナシさん、ルール付けがキチンと
していますね。
ラピは油断するといまだに拾い喰いします。
最近は匂いを嗅ぐふりして、偽装工作しやがります。そんなときは、いつも優しい私も闘魂注入です。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-04-04 21:44:52
常に、脚側、、。
これだけ徹底してたら
きちんとするようになるんですね~。
さすがの、スヨンちゃんも
道に落ちてるはずがない、おにぎりの
誘惑には、勝てなかったんですね。笑
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-04-07 00:04:27
やっと今日桜見てきました。
スヨンは桜に興味なさそうですけどね(笑)
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-04-07 00:06:08
妥協せず必死にやっています(笑)
毒入りの餌食べたらそこで終りですからね
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-04-07 00:07:57
臭い取りは絶対に禁止にしているんですが、未だにやることあります。
ずっと前からシッターさんの前では絶対にしないので、ショックです。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-04-07 00:11:21
どんなときも常に脚側は忘れません。基本だと思っていますから頑張っていますが、だいぶわかって来てくれたようです。
おにぎり、今度玄関前にわざと置いて試してみようかと思います。
返信する

コメントを投稿