いなさ幼稚園ブログ

~長崎市江の浦町1-20~

ぬくもりの会総会

2019年04月23日 10時51分23秒 | 日記
今日は、近くまでお散歩の予定でしたが、あいにくの雨になってしまい、子どもたちは、幼稚園の中で思い思いの活動を楽しんでいます。
4月から新しく入った子ども達も、だいぶ園生活に慣れてきて、お友だちと一緒に楽しく遊べるようになりました。


 
お母さん達の会「ぬくもりの会」では、10時から総会が行われ、お仕事やご家庭の都合で全員というわけにはいきませんが、たくさんのお母さま方が参加してくださり、今年度の予算案を審議したり、「一人一役」の確認などがありました。


保護者会をなくしたり、縮小しているところも多くなってきたようですが、幼稚園と保護者の皆様と協力しながら子ども達の成長を考える上でも、お母さま方の社会人としての成長のためにも、この「ぬくもりの会」が有意義な会になることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿