いなさ幼稚園ブログ

~長崎市江の浦町1-20~

帆船まつり

2018年04月20日 16時53分19秒 | インポート
今日は、水辺の森公園への遠足の日でした。
毎年、帆船まつりに合わせて、初めての遠足を企画しています。
年長児、年中児は一時間ほど歩くので、今週に入って何度か、新しい県庁辺りまでの散歩で歩く練習をしました。

今日は、最初に目についたドラえもんの旗の帆船にみんなおおよろこび!
いいお天気のもとで、お弁当を食べたり、ハトに、えさをやったり追いかけたり、鬼ごっこをして楽しく過ごしました。
年長児、年中児たちは、歩いて帰る途中にロシア船パラダに乗せてもらい、乗組員のお兄さんたちと国際交流をしました。
39名で楽しく過ごしてきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿