いなさ幼稚園ブログ

~長崎市江の浦町1-20~

「夏のお楽しみ会」いよいよ本番❗

2022年07月10日 18時30分31秒 | 日記
7月10日(土)9時45分頃からお父さんやお母さんに見送られて、年長児たちがやって来ました。
去年と同じように、何をするのも「チケット🎫」が必要なので、幼稚園でもらったチケットを家で切り離してそれぞれ素敵なポシェットに入れて持ってきています。
最初のオリエンテーションも、チケット1枚必要でした!


最初の活動は写真立て作り。
そのあと、「お祭りごっこ」食べ物編~遊び編と続きます。



「お祭り」の先生たちのいろんなお店でもチケットは必要。最後にチケットがなくなって困らない程度に好きなものを好きなだけ食べたり楽しんだりしてね!





夜ご飯は素麺流し。
そのあと園長のおはなし会。おはなしは、アーノルドローベル作「ふたりはいつも」より「アイスクリーム」でした。
そして最後は怖くてドキドキ、「きもだめし👻❗」。幼稚園内のお部屋を回ってくるだけでも、辺りは薄暗くなり、最初は一人で大丈夫と言っていた子も「むり‼️」と、半泣き顔。


盛りだくさんのお楽しみ会を終えて、お迎えのお父さん、お母さんに会えたときの子どもたちは、本当に嬉しそうでした!

                                                 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿