水とみどりの里 稲子へ住もう

富士宮市稲子(いなこ)地区の定住推進委員会のブログです。

ヒヨコが3羽

2020年12月19日 | 日記
12月になって急に寒くなってきました。日本海側では大雪になって高速道路で車が立ち往生して大変な事態になってますね。早くなんとか解決すればいいのですが。無事を祈ります。
稲子は太平洋側になるのでまだ雪は降ってないのですが、それでもここ数日は寒くなりました。古民家の冬はどうやって暖かく過ごすかが課題にもなりますね。朝は家のまわりのあちこちが凍ったりしています。

そんな中、ヒヨコが三羽生まれました。三羽とも元気に育っていて、いつも母鳥のそばから離れないで餌の食べ方や水の飲み方などマスターしていってるようです。先日ハイタカに狙われたのですが無事でした。自然界ではいつ何がおきるかわかりませんね。
そう、先月飼っていた雄鶏を一羽絞めました。ペットとして飼っているのではないので、こうして食べていくのがいいのかなと思っています。はじめての試みだったのでいろいろ思うところもありましたが、隣の家の移住者と協力してなんとか先に進めました。いい経験になりました。いのちとつながりに感謝しています。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の季節 | トップ | どんど焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事