水とみどりの里 稲子へ住もう

富士宮市稲子(いなこ)地区の定住推進委員会のブログです。

紅葉の季節

2020年11月20日 | 日記
11月半ばになって稲子も紅葉が楽しめます。僕は富士山のネイチャーガイドもしているので今年も富士山五合目の紅葉も楽しみました。五合目は10月半ばが見頃でした。五合目で標高2400メートルくらい。それからだんだん紅葉も下りてきて、稲子の家で標高230メートルくらい。紅葉のシーズンは五合目と1ヶ月の差がありますね。



実りの秋で、お隣さんのミカンも柚子もよく実ってます。先日ミカンはお裾分けいただきました^^お返しにたくさんできたサツマイモを差し上げました。



畑ではダイズも実りました。干してよく乾いたら来年お味噌を作ります。自分で作る味噌って格別なんですよね。楽しみ楽しみ✨^^







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲子小運動会~稲刈りの手伝い | トップ | ヒヨコが3羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事