東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

無事に行ってきました。

2013-03-11 21:49:25 | 地域岩手県
 朝8時半自宅出発で 盛岡の妹と一関インター入り口駐車場9時半の待ち合

わせで出掛けました。朝の雪にビックリ、心配したとおり 一関に行く途中の

舞川あたりで 雪と凍った路面でスリップして上れなくなった車があったりし

ましたが なんとか9時20分待ち合わせ場所に到着し合流、一路目的地に向

けて出発出来ました。初めてのカーナビの到着地設定もクリア、11時15分

過ぎには 目的のお寺さんに到着出来ました。

 30年ぶりに再開した甥っ子達や 懐かしい皆さんとしばし言葉を交わして

お寺さんに移動しての告別の儀、滞りなく予定の儀式等を終えて、帰路につ

き、村田インター夕方4時半に乗り6時一関出口到着、7時前わが家着でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3寒4温 | トップ | 春です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事