東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

突然のお休み

2024-07-23 15:43:52 | 地域岩手県

 連日の菜の花コーンの出荷作業でしたが、もちろん、若干 寝不足感を持ちながら、何とか 日々の作業を

こなしてました。そんな折に 突然、昨日の発送作業を終えて、昼食は?といった頃にパパが 「ママが 今日

のホテルを予約してるから、今から、行ってこい!」というのです。「明日の出荷や発送は ぜ~んぶ 任せろ

!」とも。目を白黒、突然のことに nekoさんとしても「水をかけたい苗もあるし・・・・」などと言ってはみ

たものの、諦めて、水かけを終えて、出かけた先でお昼を食べることに・・・。そんな行く先は、南三陸ホテル

『観洋』でした。先に大島まで、足を延ばし、昼食に『海鮮丼』を頂き、時間をかけながら南三陸まで移動しま

した。ホテルに到着し、早速、neko父ちゃんは お風呂。nekoさんはというと お部屋で、テレビをつけ、お気

に入りのドラマ・・なんて思ってみているうちに3分もしないうちに 寝てしまってました。夕方のホテルからの

眺めも 最高でした。

 そして今朝の4時半過ぎ、ついついいつもの4時起きの目覚ましで 起きてしまいました。朝日もまぶしく、

その後の日差しも、海に反射されて、ギラギラギラ!ついつい 朝食時間まで 遮光カーテンのまま 過ごしたほどです。

 その後気仙沼に戻って、『お魚市場』などを巡って、午後3時くらいに戻りました。

お陰様で、すっかりリフレッシュのneko父ちゃんとnekoさんです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大東産直とうもろこし祭り | トップ | コーンとトリミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事