東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

集会センター草刈り

2013-08-28 22:45:47 | 地域岩手県
 今度の土曜日31日の朝、集会センターの草刈り作業が 当地区担当と割り当

てがあり、班長さんからも 依頼がありました。

班ごとの対応ということですが、我が班は高齢世帯や女性世帯が多いので、作業

者には 草刈り機で作業する女性作業者も割り当てになっています。

いつも、水田を草刈り機で作業している皆さんですが、本当にご苦労様です。

そういうnekoさんも 草刈り機は使うのですが、わが家にはふたりも男性陣が

いますので、使い慣れていないnekoさんの草刈りはヘタなので、なかなか上手

にはなれませんし刈りあとが汚いからとやらしてもらえません。

もうじき、八幡様の例大祭もありますし、収穫の秋に突入という東山郷のこの

頃です。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風と残暑 | トップ | お留守番れん君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事