田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アジサイと花菖蒲

2014-06-11 10:51:01 | 日記

お早うございます、

今朝は小雨の降る朝になりました皆さんの方は如何ですか、

昨日アジサイ、花菖蒲苑の花を見に出かけた時に写した写真をアップしました、

梅雨の季節になると出番の花菖蒲、アジサイ花楽しんできました。

今夜から雨が降り続きそうです2-3日散歩はお休みですね、


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (Golfun)
2014-06-11 11:36:15
梅雨入りしましたね。
綺麗な菖蒲ですね。
紫陽花や菖蒲が咲くのに雨が心配で写真も撮るのが
難しくなりました。
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-06-11 12:43:00
関東は昼ごろからまたまた雨です
散歩は午前中に染ませましたが(笑)
曇天だと花が生き生きしてません少し日差しが
あると良いですね、花ショウブとアジサイの季節に
なりましたね、華やかなはなですね 花菖蒲は綺麗ですね。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2014-06-11 13:51:27
アジサイと花菖蒲、二つ同時に見られるとは
贅沢ですねぇ。
わたしも近く、ときわ公園の菖蒲園に出かけて見ましょう。
返信する
どちらも梅雨に似合いますね (筑前の国良裕)
2014-06-11 14:16:06
田舎者さん こんにちは~。
アジサイと菖蒲、どちらもしっとりとして梅雨空に溶け込みますね。
こちらはアジサイと菖蒲が一緒のところは少ないですね。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-06-11 15:41:36
赤い傘が、アクセントになっていい構図です
なかなかこういう写真が撮れないです
返信する
こんにちは (Chinryu)
2014-06-11 15:55:25

いずれも雨にピッタリの花ですね。
ボチボチ夜が寝苦しくなってまいりました。
季節の移ろいは正直ですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-06-11 15:59:20
雨にアジサイと菖蒲
いいですねぇ~~~♪

札幌は、先程から本降り‥‥ に (。・ω・) 
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-11 16:21:13
Golfunさんへ、

こんにちは、
梅雨入りしてから色々のところで大雨が降り被害が出て大変ですね、梅雨に成るとアジサイ、菖蒲の出番に成りましたね、ブロク中でよく見かける花ですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-11 16:24:21
imaipoさんへ、

こんにちは、
関東地方はお昼ごろから雨に成りましたか朝のうちに散歩に出かけてブロクのネタ写してきましたか、雨が多く成りネタ不足に成って来ますね、梅雨の合間に写してきました。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-11 16:27:33
やま悠作さんへ、

こんにちは、
梅雨に入り菖蒲園の花の季節に成りましたね、
ときわ公園花菖蒲見にお出かけですか、
此処の花菖蒲園は一度にアジサイと一緒に見ることができ贅沢でした。
返信する

コメントを投稿