田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

合歓の木花

2014-06-25 10:14:16 | 日記

お早うございます、

今朝四時から起き日本ーコロンビア試合を応援しましたが残念な結果に終わりましたね、

皆さんも早くから応援していたことでしょう、

今朝の散歩道で見かけた合歓の木花が咲いてきています、

化粧用の刷毛にている花、夕方に成ると眠るように閉じるから花の名前が付いたのかな、

今日も暑い一日に成りそうです。

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2014-06-25 10:34:41
合歓の木のお花も咲きましたね。
先日車から確認でしたが写真は撮らずでした。
今日は朝からサッカーの応援で眠いです。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-06-25 13:32:29
私の散策路でも合歓の花が咲きだしました
今朝は早起きしてみてましたが残念ながらでした
次の大会目指して頑張ってほしいですね。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2014-06-25 14:18:34
現在当地は豪雨と雷です。
車で出かけましたが ワイパーがききませんでした
怖かったです
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-06-25 15:40:12
コロンビア戦、予想通りです!
体力とハングリー 根性負け‥‥ でしょう
返信する
今日は (Golfun)
2014-06-25 16:10:17
体力とスピードのある競技は体質的に無理ですかね?
草食人種は肉食人種に体力的に劣るのか残念です。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-25 18:26:07
三面相さんへ、

こんにちは、
今朝は皆さん早くからサッカーの応援で早起きして応援しましたが残念でしたね、前半は何とか1-1終わりましたが後半に入り見事に点を取られて見事に連敗でしたね、
車でお出かけの時に合歓の木花見ましたが写真に写す機会がなく残念でしたね次回期待しています。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-25 18:28:30
imaipoさんへ、

こんにちは、
其方でも合歓の花咲いてきましたか、
今朝は早くからサッカーの応援しましたが残念でしたね、
次回に期待したいですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-25 18:31:21
ヒューマンさんへ、

こんにちは、
昨日は関東地方は豪雨と雷、雹が降り大変な一日でしたね気を付けて下さい。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-25 18:33:42
エゾモモンガさんへ、

こんにちは、
コロンビア戦は全滅でしたね、
体力負け負けでしたね、次回に期待しています。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-25 18:36:39
Golfunさんへ、

こんにちは、
本当ですね、草食人類と肉食人類の違いが出ましたね、
皆さんの期待外れ試合でしたね。
返信する

コメントを投稿