田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蓮花

2014-08-13 09:52:57 | 日記

お早うございます、

今日からお盆が始まりました、お孫さんたちも里帰り暫くにぎやかな日が続きますね、

今日は先祖お迎え墓参り今夜から16日送り火まで主婦は色々行事が有り大変ですね、

甲子園は球児の戦い我が県の代表三重ー広陵四試合目テレビの前から応援します、

今朝は、、お盆蓮花のアップしています、

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2014-08-13 10:54:39
お盆休みで世の中、静かですね
テレビの前だけは賑やかかな
高校野球と巨人阪神戦 見ものですね
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2014-08-13 11:10:37
お墓参りにと思っていますが
この暑さで涼しく成ってからと思っています。
首位攻防戦と高校野球とテレビから目が離せません。
返信する
Unknown (三面相)
2014-08-13 11:45:28
またお盆がやってきましたですね。
まだ蓮の花がきれいに頑張っていて素晴らしいです。
返信する
今日は (ktemple)
2014-08-13 14:30:28
お盆になりましたね。お墓は長野の家の近くですから
お参りできません。代わりに我が家の仏壇で般若心経を
唱えました。
孫達は3時に来る予定です。
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-08-13 14:59:07
私も今日は午前中墓参りに行ってきましたが
暑くて墓の周りの掃除もそこそこにして帰宅しました
来月綺麗にするからと先祖に言い訳しながらでした。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-08-13 15:41:57
皆さん、お盆休みですが‥‥
エゾモモンガは、仕事 (´;ω;`)

お盆休みは、来週で~す♪

返信する
お盆 (大連三世)
2014-08-13 16:45:27
お盆にふさわしく蓮の花ですね。
午前中に健大高崎の中継をラジオで聞きながら
墓参りに行ってきました。
返信する
返信 (田舎者)
2014-08-13 19:25:08
ヒューマンさんへ、

こんばんは、
皆さんお盆に入りお墓詣り忙しいですね、
甲子園は高校球児の戦いが続いていますね、
我が三重県代表は延長戦に入り押し出しさよなら勝ちでした、良かったです。
返信する
返信 (田舎者)
2014-08-13 19:31:40
ma-kunさんへ、

こんばんは、
毎日蒸し暑い日が続いていますね、
お盆に入り中日は熱くてお墓参りも出かけられませんですね涼しくなってから墓参り良いですね、
高校野球TVの前から応援ですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-08-13 19:34:29
三面相さんへ、

こんばんは、
お盆花未だ綺麗に咲いていました、
皆さん里帰りお墓詣り忙しいですね。
返信する

コメントを投稿