まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

終わりが見えない女子トーク

2012-05-29 00:40:10 | 日記
仕事帰りにまた同期メンバー(今回は5人、うち1人は他の課題をやるために参加)で集まってレポート作成の準備をしました。
帰ったの23時45分…。
レポートの準備自体はやっぱり1時間程度なんですがそれが終わってからのおしゃべりがすごく長いのです。
もちろん、嫌な空気は全くありません。
楽しいから困りもの。
みんなのやり取りが面白いのですよ。
もう一年以上の付き合いになったので大分遠慮もなくなってきました。
今月末に一回飲み会があり、来月も1件、もう1件は職場での歓送迎会、7月はバーベキューとキャンプの計画も立ててます。
すごいですね。
私こんなに職場の人と遊ぶのって初めてです。
しかも一度に集まる人数が5人~9人くらい。
大勢で集まるの苦手なはずなのに、心地悪さとかがない今のメンバー。
みんながおしゃべりしている間私はスマホを借りてアプリのゲームをやっていたんですが、それをやってても引かない。
むしろ生温かく見守ってくれていました。
「いつもの稲穂さんじゃない。顔が怖い」
「ゲームとか得意だよね。うまいね」
とか言われつつ。あ、ゲームは好きですが得意ではないです。
”のるひと”だったか”のぼるひと”だったか…
「スマホ持ったらずっとやってそう」
と言われましたが多分実際持つとすぐ飽きる気がする…あの手の単純なゲームは…。
なめこのゲームも可愛いですよね。あの抜く時の音が可愛いです。

さ…もう寝ます…。
MMDのアーサーをイラストにしていつか描きたいのですが、今日はちょっと…無理そうです。
男の人をかっこよく描きたいなぁ…。
女の子だったら何も考えずに描けるのに。
男の人って…描いててあんまり楽しくないのですよね…。
描きにくいから楽しくないのかもしれないですね。練習、せねば。
10代の少年だったらまだ描けるのですが…
眉毛は10代じゃないもんね…。等身が高いキャラも描けるようになりたいです。


ではでは、おやすみなさい~






コメントを投稿