まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

病欠…と久々にイラスト

2015-02-02 22:13:51 | 日記


モデルは同じ職場のスタッフの娘さんです。女子高生です。仲良いスタッフ同士の新年会で歌を歌ってくれたのですがその歌がまた透き通るような感じで綺麗で。子どもが寝てる隙にしゃしゃっと描いたものです。
漫画が好きなのはバレてましたがイラストは見せたことなかったのでかなり驚かれました。でも喜んでもらえてよかった!
でもラインのアイコンにされるとは思わなかったので数名の勘のいいスタッフに私が描いたのがバレて少し恥ずかしかったです。1名のスタッフには無趣味て言ってたのにそんな趣味あったんだねー!と言われましたが無趣味て言った記憶もイラスト描くの趣味なんだよていう勇気もないなぁ…
思い切りオタクな感じの絵柄なので…。

そして息子の話。
先週金曜日から39~40℃の発熱が続いてて小児科でアデノウイルスと診断されて今週木曜日まで保育園登園禁止になりました。熱は今やっと38℃台になり解熱剤で何とか下がる感じです。機嫌悪くなければ39℃あろうが自然に様子見てるんですが今回はよっぽどしんどいのか不機嫌MAXと呼吸もしんどそうなのでかなり解熱剤にお世話になってます…。
アデノ、二回目ですが今回は前のよりなんかしんどそうな感じです。また肺炎にならないといいですが肺の音があまりよくないみたいで本日から抗生剤の内服も始まりました。早く元気になってほし~
仕事休みなのは嬉しいけど添い寝しとかないと起きるので大して家のことも出来ません…。
喉も痛いのかご飯もなかなか食べないので味噌汁の汁とかそうめんを少し食べたりゼリーを食べたりビスケットを食べたりしてます。母乳はがっつり飲んでますが大分母乳の量も減ってきてるのでどこまで水分取れてるやら、です。
遊ぶ元気はあるのですが。
早くよくなれ~~

コメントを投稿