まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

牛乳パック椅子作って見ているところ

2016-06-03 16:57:01 | 日記



18個使用の正方形タイプのものです。
まずまず…土台は簡単です。



早くも挫折気味。型紙作ろうとしてよくわからなくなって作れず。
パックの周りに直接布あててセロハンテープで仮止めしてます。



本当は裏から縫いたかったんですがこれまた裏返すとテープが取れてしまいわけわかめになってしまったので表から縫い付けてます。しかもガタガタ笑



なんとかすっぽり入りました。はい。
あとはそこの部分ですが、ゴムを通してこう…底の部分できゅっと輪っかになるようにするつもりですが本日はタイムアップです。ここまで1時間半くらいでしてます。主にどうやって縫いつけようかってところで時間がかかって縫うのは適当だったので30分もかかっていないかも。娘あやしながらしてたのでちょっと時間かかってしまいました。

さて、片付けして息子のお迎えにいくか~

コメントを投稿