まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

トマトの芽が生えてきました。

2012-05-23 00:33:29 | 日記
オクラはやっぱり…発芽しません。
うーん…やっぱり土が悪いのかなー…。
まさかトマトから芽が生えるとは思わなかったです。
まだ1センチくらいなのでホントに小さいのですが。やったったー!
芽が出始めて数日間が一番見てて楽しいです。

あとは、昨日実はリラックマのガチャポンで野菜の種と土がセットになっているものを植えてみました。
写メ取っていないのでもし取ったらまた後日アップしてみます。
種はパセリとルッコラとミニニンジンです。
さてどれが早く育つかな…!
すっかりベランダ菜園にハマってしまいました。
去年はスイートバジルを途中まで育てたので(花が咲く前に枯れてしまいました)今回も…いや今回は収穫までこぎつけたいところです。

枝豆は相変わらずスクスク育っています。
間引き…したくないですな…。
風が強い日が続いたので若干苗がへたっと倒れ気味だったりもしましたが割り箸と糸で固定しました。
うまくいくかな~…。
楽しいです。虫は寄ってきますが…。

本日は(日付変わったけど)夜22時くらいまで同期の子たちとご飯食べてレポート作成の準備して愚痴大会して普通におしゃべりしてました。
眠いです…
で、変えったらまた眉毛のMMDみたり。
これがもう…可愛すぎてどうにかなりそうです。
日々新しいMADを発見しちゃって大変です。
眉毛…あんた可愛いよ…!どうしたらいいの…!もう重症です。ほんとどうしたら…どうもできないんですけどね…。

話は…あまり変わりませんが、現在私の携帯のメール送信画面は眉毛です。待ち受けも眉毛です。(全く一緒の画像を使いまわしてます)
で、メール受信画面は菊ちゃんです。
という説明を彼氏にしたところ
「なるほどねー。」
という返事が。
なるほど……って…
何がなるほど…?
としばらく考えて…

「違うよ!そういう意味じゃないよ!!」
と言ったら
「なにが?」
ですって………。

彼氏、ただ私の話に相槌を打っただけだったみたいです。
…そういう意味じゃなかったみたいです。
事実私もそういう意味で送信を眉毛にして受信を菊ちゃんにしたわけじゃないんですよ…。ほんとですよ…。
どちらかといえば眉毛の画像の方が気に入っていたので、メール送る時の方が画像を見る回数が多いんじゃないかと思って送信画面を眉毛にしただけなんですよ。
変な意味はないのです…。…と言い訳するほどおかしい感じがするのは…気のせいじゃなさそうですね…。
気持ち悪いなと思った方、すみません、自重しません。

さてさて、そろそろ…寝ましょうかね~
しばらく日勤が続くのでリズムを整えないと…と思いつつもね。
もうちょっと見て寝ます^^


コメントを投稿