まったり。

軽度腐女子のブログ。
日々の愚痴やら食べ物の話やら。
2013年8月、男児、2016年3月、女児を出産しました。

仲間集めと伝承

2012-09-09 22:10:57 | 紡時
メインストーリーを進める合間に仲間集めをしてます。
この脱線が楽しいですよね!でももどかしい…

今は鎧職人さんの技を受け継ごうと鎧の材料を探してますが…
「氷結石」がどうしても100年前の時代になさそうなので現代を探しそれでも自信なかったので検索してみました。
そしたらあった。読みは大体あたってましたが洞窟の奥の方にあったのでみつけきれなかったよ…
これでダグズマさんの技を伝承できる…!
幻水3以降のように仲間集めの難易度はそんなに高くなさそうなのですがやっぱり便利ですね…パソコン。
攻略サイト…はまだ見てないのですが仲間集めだけみようかな。
自分で探して仲間にするほうが楽しいんですけどどうしても集まりそうにないのはちょっとね…もやもやしますよね。

さて次はビーアーガさんを仲間に。
まず最初100年前のワイバーンの巣に行ってヒオニ山(西)に時代樹を植えてきてもらう。
そして100年前のヒオニ山(西)に行ってリュセリを連れてビーアーガさんと話す。バイフーの肉10個もっていく。…バイフーって…?
て思いながら雪道をさまよってたらいました、強そうな虎っぽいモンスターです。10個確保してビーアーガさんのところへ。
仲間になってくれると思ったら技だけ伝承しました。
今回このゲームでは技を教えてくれたりして実際は戦闘メンバーに入らないキャラが多いので戦闘キャラに前ほど迷わなくてもいいかもしれません。
そしてこのへんで寝落ちしてました。
ブログもそのままで…。

コメントを投稿