imura style blog

ライフスタイルを楽しむ やさしい木の家

琵琶湖ウォーク ②

2009-05-14 | Weblog
先日、琵琶湖ウォーク第2段に行って参りました
前回のゴール地点に到着し、今回スタートする寸前までは、
雨が降って、風もあり、寒かったのですが、
スタートした途端、やみました
晴れ女の母娘効果でしょうか??

今回も頑張って歩きました
今回は琵琶湖の北、マキノビーチをスタートし、
15kmの道のりを景色を楽しみながら、
木陰に入ると心地よい風の中歩きました
気が付けば、スタート時には近かった竹生島が、かなり遠くに


途中、雨乞いをするためと言われる神社(?)鳥居を発見

二ツ石大明神というそうです☆

今回は前回の9kmを6kmも上回るため、終盤はかなりクタクタでした

車通勤していることもあり、運動不足をヒシヒシと感じました

最終地点の新あさひ町風車村にて


今の時期は、湖北あたりは、奈良よりも少し涼しく、とても気持ちがいいです

これからは暑くなってきますが、頑張って歩きたいと思います



Toccy





最新の画像もっと見る