CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『BOSS』最終話

2011-07-02 23:12:36 | ドラマ
ストーリー 大澤絵里子(天海祐希)ら「対策室」のメンバーが、あらぬ容疑で逮捕された。野立信次郎(竹野内豊)は、対策室にサミットの警備をさせないための妨害措置だと丹波博久(光石研)に訴えるが、丹波は取り合わない。しかし、丹波は独断で絵里子らを解放。対策室に戻った絵里子は、田所幸子(長谷川京子)に花形一平(溝端淳平)の所在を聞く。幸子は、花形は高熱のため欠勤したいと話していた、と答える。そして、絵里子の携帯に花形からのメールが届くが・・・。

出演 天海祐希,竹野内豊,玉山鉄二,戸田恵梨香,温水洋一,ケンドーコバヤシ,長谷川京子,溝端淳平,成海璃子,大森南朋,西田敏行他



 やっぱりオリジナルメンバーがいちばんっ



 今クール見てたのは『JIN』とこの『BOSS』だけ。なので、これも最終話だけですが一応。

 続編というとやっぱりイロイロ問題はつきもので、終わったあとは「やっぱり作らなければ良かった・・・」って思っちゃうことが多い気がするけど、『BOSS』に関しては私はじゅうぶん楽しめました。極端にいっちゃえば、『BOSS』はこれからもいくらだってお話は続けられるからね(笑)

 嬉しかったのは前回よりも格段にボスと野立の同期コンビが活躍したこと天海さんと竹野内くんががっつりコンビを組んで毎回事件を解決!実はこの2人、今回は恋愛にちょっとは発展するのでは?なんて思ったんですが、やっぱりそうはいかなかったね(笑)でも、お話の中で、野立が「しっかり地に足をつけて自分の力で生きている女性と結婚したい」みたいなことを母親に電話で話しているシーンがあったけど、探さなくてもそばにいるじゃん!って、私は見ていてひとり突っ込んじゃいましたボスにばっかり男がいないのどうのって言ってるけど、あなただってもう合コン主催してる歳じゃないでしょ?って、言いたくなっちゃった(笑)

 対策室メンバーのキャストが前回と同じなのは良かったけど、戸田恵梨香ちゃんがスケジュールの都合だったのか初回と後半ちょっとしか出演しなかったこと、そしてこちらは他局で主演をされていたのでしょうがないとは思うけど、吉瀬美智子さんも初回でゲストという形だけの出演だったのは、やっぱり残念でした。この2人に変わってハセキョーや成海璃子さん、大森南朋さんや西田敏行さんが新たに出演されていたけど、正直別にわざわざキャスティングしなくても良かったんじゃないかなぁ?とはちょっと思います。反町くんもお話上、死んじゃったみたいだし

 続編というとやっぱりどうしても新キャラは必要なのかもしれませんが、『BOSS』の場合は前回のメンバーだけで、続編を制作してもじゅうぶん面白い作品になったと思いますけどね。

 あとはこれは天海さんだから可能なことだけど、ラストに『離婚弁護士』の真宮先生が一瞬チラッと登場し、津川雅彦さんが登場ニクイ演出ですよね(笑)

 基本的には毎回対策室のメンバーに笑わされて、面白く1話完結するパターンが主だったけど、坂口憲二さんが出演した回は唯一ちょっと違った感じで切ない終わり方でした。子役の女の子がほんと上手くて思わず泣いちゃったもんなぁこの回が続編ではいちばん印象深いお話だったかも。

 ということで、次回はスペシャルあたりで天海ボスの復活を期待しています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-03 00:24:22
戸田嬢はさすがに2クール主演が続いてキツかったのかもしれませんね~。映画も出てたみたいだし。
でも、ちゃんと復活してくれてよかった。

視聴率も堅実にとってたようだし、「シーズン2」という言い方からして、また来年あたり、やりそうな雰囲気ですよね。その間に弁護士天海がスペシャルで・・・とか?

私は反町氏はじつは死んでないんじゃないかと疑っているのです。扱いがあっさりしすぎてた気が。

それにしてもちょっと気になったのは、天海さんのお化粧の濃さ。ちょっとファンデが白すぎるような・・・。
返信する
Unknown (アクア)
2011-07-03 19:55:20
やっぱり戸田恵梨香ちゃんが居ないと対策室じゃないですからね!

反町くんはちょうどフジで主演していたので、その関係でああいう展開にしたのかなぁとは思ったのですが、なるほど!ですね。
楓さん、それはあるかも。
それだったら、次回は反町くんが実は死んでいなかった!っていう設定で、展開出来ますしね。
それはそれで面白そうだなぁ。

天海さんのメイク、私も思ってました
天海さんってドラマではいつも結構バッチリメイクしてて、“いかにも”って感じなのですが、別にあんなにしなくてもいいと思うんですよね。
元々顔立ちがハッキリしていて綺麗な方なんだから、もっとナチュラルな感じでいいのに・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。