日記という名のメモ帳

単なるメモです

グリーングリーン ⑱

2017-11-03 22:33:17 | ゲーム感想
こんばんは
グリーングリーンクリアしました
2001年発売


あらすじは
男子校が共学化するかどうか決定するための試験ケースとして
女子が一ヶ月この学校に来るところから始まる
ゲーム期間もほぼ一ヶ月だ

 
中身はドタバタ学園物でコメディ色が強い
正直、ヒロインより男友達の方が印象に残るw




シナリオだけど普通の学園物だと思ってたから驚いたわ
SFやファンタジー要素入ってくるとは思わんかったw
みどりは未来から来た女の子
双葉は平安から続く陰陽一族の跡取り
若葉は式神
そりゃーないだろw



あとハッピーエンドが全然ハッピーエンドじゃないという…
みどりはエンディングで未来に戻る。そしてエピローグで教育実習か教師として戻ってくる
双葉は普通だったのかな
若葉は主人公を助けるために力を使い果たし死ぬ。エピローグで枯れたサボテンの隣に小さなサボテンが出て若葉のセリフ出して終わり
ちなみに若葉がいつも持ってるサボテンが若葉の本体
早苗は奇跡なんて起こらず普通に病気で死亡 エピローグで予約送信メールで最期のメッセージ
俺こういう死んでからの手紙とかビデオレター系に弱いんだよなぁ
千種は教師だからこういうエンドかなって感じ グリーングリーンのタイトル回収したし最後に攻略するのがいいかね



良作
重いシナリオもあるけど軽い感覚でプレイできてよかった
古いから読み返し機能ないのが不便ではあったけどな
CGモードもなかったな、そういや
あしたの雪之丞もそうだったけど、この頃はPHSの方が主流だったのかね
両方で携帯電話じゃなくてPHS表記だったから
このゲームはリメイクされてるから今やるならそっちだろうな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の来ない夜に抱かれて ⑱ | トップ | 書淫、或いは失われた夢の物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム感想」カテゴリの最新記事