日記という名のメモ帳

単なるメモです

スターオーシャン3(2)

2009-08-19 21:49:40 | ゲーム
先週クリアしたかったんだけど、やっぱちょい無理だった
ストーリーはもうラストといっても差し支えないと思う
ラスボスは多分ルシファーだろう

中盤まで気づかなかったが
スターオーシャン3ではMPが0になっても死ぬんだな
HP残ってるのに何で死んだ!?とその時はマジで焦った
だが、このシステムはいいな
敵も同様なんでHPバカにはMPダメージで倒すなど戦略が生まれる

ストーリーは超展開が待っていました
主人公達のいた銀河という世界はFD人の作った
エターナルスフィアと呼ばれるオンラインゲームの中のお話だったのです
で、このエターナルスフィアがFD人の予想以上に技術発展してしまったために
文明を一掃しようということでエクスキューショナーが遣わされる
主人公達はそれを止めるためにFD世界へ
何故ゲームの一キャラクターである主人公達がFD世界に行けるのかは
ゲームをプレイして確かめてくださいw

このストーリーみた時、スターオーシャン4はどんな感じで続いてるんだろうと思ったぜ
結局、エターナルスフィアというゲームの一部分なんだろうか
まぁ、超展開だけどこれはこれで面白い
とりあえず、クリアしたら隠しダンジョンも出来るだけやってみる予定
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターオーシャン3(1) | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線男。 (電車男。)
2013-01-08 00:17:29
勿論その後は女神転生シリーズをプレイして欲しいですよ。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事