澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

谷瀬の吊り橋から龍神温泉へ

2014-10-03 | 国内旅行
主人と我が家のアイドル、マックスと一緒に

1泊2日 で旅行に行ってきました。

いつも預けていく旅行、、今回は犬も一緒に泊まれる旅館を探して

龍神温泉へ行ってきました。龍神温泉にいくついでに


以前から吊り橋をわたってみたくて、

十津川にかかってる日本一長い吊り橋、、谷瀬の吊り橋にいこう


長い橋で20人以上わたるのは禁止、、


渡りはじめ、バスツアーの人達が渡ってたみたいで、、揺れてて

怖くて板はきしむし、、へっぴり腰でよちよち歩き


歩いても歩いてもいつ向うに着くのか、、そんな事を思いながらやっと渡って


渡ったからには戻らねば。。


とその頃には渡ってる人も少なくて


意外にすいすい?!、、少し余裕を感じながら同じ長さなのに

早く戻れたような思い。。


スリルもあって、、面白かったわ~~



奈良から和歌山のドライブは高速もなくて、ひたすら地道を行くのですけど

R425はおすすめされない国道は通らなくて


山深い龍神へ、、到着


旅館前には日高川、ここにも吊り橋


川のある村の生活には必要なのですね。


犬も一緒に泊まれる旅館。。夕飯も一緒にお部屋で食べられて、家で食事してるみたい


流石に温泉は無理でしたけど


夕食後、、散歩をしたんですけど


夜空には大阪では見られない星の数


満天までは行かないけれど、、凄い数の星が瞬いてました。


めっちゃ綺麗だけど上を見てると首が痛い、、、と長い時間ずーっと観れずに残念でした。。


ほんと、、綺麗でした


翌日は田辺を抜けて自宅へ、、その途中の 


道の駅のような、、JAによって農産物を買って帰宅


旅をするまえは 地道がどんなのか、、ペットも一緒の旅行で
どうなるのかな~と少し不安だったけど

案ずるよりうむがやすし、、で気にすることなかったね。



楽しい旅行でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿