澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

海老蔵歌舞伎 

2014-09-25 | 映画・演劇

京都まで見に行きました



私は、、生まれて初めての歌舞伎


イヤホンガイドを借りて

場面場面で解説がはいるので、

何も知らない私にはこれがなかったら、、


どういう場面なのか判らなかったと思います


主役の海老蔵さんの出番は回りの人達に比べて少ないかな・・

なんておもいました。

それもそのはず、、どうらん、、塗り替え?

なんどもあったり

衣装も変わるし支度が大変そうです。


歌舞伎ってなかなかチケット代がかかります。
(私たちは半額鑑賞券利用しましたが・・)


どうしてこんなに、、と思ったら

大勢の人達で一つの作品を作ってる事が判って納得


このお芝居で初めて 津軽三味線が使用されたそうで、、


なかなかの迫力でした。


海老蔵さんの目力には圧倒されましたし


女形さんの衣装の美しさには目が釘づけでした。


もっと歌舞伎って堅苦しいのかと敬遠してましたが




また、縁があれば観に行きたいわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿